京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up9
昨日:202
総数:1209571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

京都府大会 テニス競技

画像1
酷暑の中、テニスの個人戦が行われています。
本校の代表選手が近畿大会進出を決めました。おめでとうございます!

祝 全国大会出場!

画像1
陸上競技男子110mハードルに、本校から2名の選手が出場し両名ともに全国大会出場の標準記録を突破しました。おめでとう!

京都府大会 陸上競技

画像1画像2
陸上もがんばっています。全国大会に向けてがんばって!

京都府大会 水泳競技

画像1画像2
今日からアクアリーナで京都府大会が行われています。本校水泳部も力強く競技に臨んでいます。

【3年生】本日 学習会の変更連絡

本日の3年生の学習会ですが
都合により
数学、美術ともに休講とします。

国語は予定通り行います。

急な連絡となり申し訳ありません。
予定していた皆さん、ご了承ください。

A L Tの先生が最終日でした。

画像1
今日でALTの先生が最終日でした。
いつも明るく元気な先生。
とってもキュートな方でした。
新しい場所でも頑張ってくださいね!

生徒のみんなへ素敵なメッセージをくださいました。
職員室の前に飾っておきますね。

夏季大会 女子バレーボール

 女子バレーボール部は初戦に勝ち,勢いよく2回戦に挑みましたが,残念ながら敗戦となりました。でも,一生懸命さがよく伝わる,いい試合をしてくれました。お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 男子バスケットボール

画像1画像2
男子バスケットボール部は春の四強である北野中学校と対戦しました。敗れはしましたが、力を出し切ったように感じました。お疲れさまでした!

夏季大会 女子ソフトテニス

 今日は二条中学校会場で団体戦が行われています。初戦を無事に勝つことが出来ました。次戦もがんばろう!
画像1画像2画像3

1年生 夏休み前の学活2

 学活では、文化委員より手話コーラスについて「夏休み中に歌詞を覚えてください。また、手話コーラスの練習もしておいてください。」とありました。夏休みは、学習に、部活動に、遊びに、手話コーラスの練習にとみんなは大忙しですね。充実した夏休みになりますように…。また元気な姿で8月24日、会いましょう!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp