京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

3年生 授業のようす

画像1画像2画像3
理科の授業では、エネルギーの保存について学習しています。
エネルギーを無駄にしないように、どのような工夫が必要か…このあと展開していきます。

2年生 校内での様子

 先週とは一転,雨模様の今週です。2年生は月曜の夏季大会激励会で舞台上で決意を述べてくれる仲間がいたり,昨日まで学習確認プログラムに取り組んだりと頑張っています。また,評議員や文化委員も昼休みに活動をしています。疲れのたまる時期ですが本当に精力的に活動しています。
 明日は七夕の日。フロアの笹にもひそやかな願いが短冊に綴られていました。
画像1
画像2

2年 昨日・今日

 とんでもなく暑い日です。それでも2年生は「Active」「Positive」「Creative」です。昨日は生徒総会で活躍,本日は学校祭に向けての話し合いが行われました。教室は冷房が効いて涼しくなっていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 チームビルディング発表会

 約1ヵ月間かけてチームビルディングのまとめをし,今日はその学年発表会でした。「笑顔」「団結」「応援」「絆」などキーワードがたくさん出てきました。チームビルディングを通し,みんながひとつになれたことが証明されましたね。みなさん,お疲れ様でした。
画像1
画像2

合同球技大会その2

画像1
熱戦が続いています。

合同球技大会

画像1
第一試合が始まりました。
がんばれ!

劇団の方々からメッセージ

画像1
先日行った文化芸術鑑賞会で公演していただいた、ミュージカルカンパニー・イッツフォーリーズのみなさんから温かいメッセージが届きました。

本物の音響設備や照明、そして素晴らしい表現力と演出にとても感動しましたね。

とても良い貴重な時間をありがとうございました!

(メッセージカードは本館掲示板に貼っておきます)

3年生 修学旅行事後学習のまとめ

修学旅行事後学習のまとめの様子
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行事後学習のまとめ

昨日の6限に,修学旅行の事後学習のまとめを行いました。

それぞれのクラスのテーマに沿った内容をプレゼンしました。

相手に『伝えよう』という姿勢が伝わってきた時間でした。

アウトプットの力をつけていきましょう。
画像1
画像2
画像3

2年 カナリータイム

 非常に暑い週末です。2年生は職業調べとプレゼンテーションの準備に取り掛かりました。また,廊下に掲示されていたフォトコンテストの結果も発表されました。2年のみなさんも一つに絞るのには苦労したようです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp