京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up170
昨日:229
総数:669425
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

文科系部活動の様子

美術コースと音楽コースの活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部活動の風景

本日、放課後のバドミントン部、ラダートレーニングの様子です。
画像1 画像1

バレーボール部の練習風景

本日、放課後のバレーボール部、サーブの練習の様子です。新人戦に向けて頑張れ!
画像1 画像1

バスケット部の練習風景

本日、放課後のバスケット部、パス練習の様子です。新人戦に向けて頑張れ!
画像1 画像1

野球部活動の風景

本日、放課後の野球部のバッティング練習の風景です。
画像1 画像1

ラグビー部の練習風景

本日、放課後のラグビー部、パス練習の様子です。
画像1 画像1

ソフトテニス部の練習風景

本日、放課後のソフトテニス部の練習風景です。
画像1 画像1

秋深し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化部・美術コースがいつからか任された校門横の掲示板を、秋仕様に模様替えしました。

秋の掲示物は、もう1ヶ月近く前には出来上がっていたのですが、貼り替える時間がなく、学校祭も終わってようやくリニューアルできました。

夏の飾りをすべて取り外し、「これは、まだ必要よね」ということで、マスクを着けたライオンさんとアマビエは、まだ感染拡大防止を呼び掛けてくれています。

しばらくしたら、更にバージョンアップされる予定なので、学校のそばを通りかかられたら、注目して下さい!

陸上競技部   土曜日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
校区にある船岡山で練習を行いました。

秋晴れのさわやかな天気です。
船岡山にある階段を使ってのトレーニングや坂をダッシュしていると、近所の方に「いい練習しているね、頑張ってください!」と声をかけていただきました。

華道のお稽古・その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5本の菊が、剣山の上で一直線に並んでいます。それぞれ生ける位置によって、「真」「副」「体」という役割があるそうです。

直線に生けつつ、立体的な様子も感じて頂けるでしょうか?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp