京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:238
総数:670981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生の様子 学習確認プログラム1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日,1時間目〜3時間目にかけて3年生最後の学習確認プログラムを行いました。
明日は,2教科のテストがあります。
明日も頑張りましょう!!

音楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽部は3名の3年生女子生徒が活動しています。3年生にとって

明日はその集大成!! 入念なリハーサルが体育館で行われていました。

3年生3人がきっと明日は盛り上げてくれると信じています!

ガンバレ音楽部!! ガンバレ3年生!!

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は文化の部です。

3年生,各クラス最終リハーサルを本日体育館で行いました。

さぁ,3年間の思いをぶつけて明日は最高の一日にしましょう。

ガンバレ3年生!!!

文化の部に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のあるクラスでは,明後日に控えた文化の部に向けてクラスで大反省会をしていました。

担任の先生の「今日は,パートリーダーの人以外にも残ってもらいます。」というセリフが印象的です。

何事もトライアルアンドエラー

こういった風景をみると,取り組み当初よりも,色々な人が意見をするようになりました。

意欲的に本番までやり切ってほしいです。

3年生 体育大会を終えて

画像1 画像1
400mで,見事完走してくれた3−2の女子,ゴールと同時に同じ競技に出ていた人が握手とハグを求めて感動的な一場面かとおもいきや,さらなる感動が。クラスメートの女子がその完走した人に駆け寄り,走ってくれたことへの感謝とねぎらいを話していました。
今日にいたるまでに,放課後に練習をし,地域をランニングするなど,真剣に取り組んでいました。結果よりもプロセスが大事だとよく言いますが,その言葉を見ごとに体現してくれた。心温まる瞬間をありがとう。
その他,このメンバーで無事,体育大会を終えることが出来,本当によかったと思います。
今日は3年の学年の先生から全員にライオンハートを贈ります!!
3年生,本当にかっこよかったぞ!!
とてもすてきな全体写真を撮ることが出来ました!

3年生 体育の部 全員リレー

3年生団体種目 全員リレーです。招集場所の様子とスタートの様子です。

各クラスの対抗ですが、最終目標は学年みんなで走り切ること。思いが高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ガンバレ3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の開会式のリハーサルの様子です。

3年生体育委員長の素晴らしい選手宣誓が聞けることを楽しみにしています。

明日はたくさんのライオンハートを見つけます!!!!

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休みを利用して,明日の全員リレーの練習をしているクラスがありました。

みんな頑張ってください!!!!

明日が楽しみです!!!

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は体育大会です。

明日に向けて勉強も頑張ります!

3−2 英語
3−3 社会の様子です。

3年生 授業の様子

本日4限目,3年生の授業風景です。
3−2は理科,3−3は数学,3−4は国語 です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp