京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up175
昨日:238
総数:671145
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

土曜日部活動 「文化部音楽コース 学校祭舞台の部に向けて」

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の舞台の部に向けて、軽音楽部が休日の最後の練習に取り組んでいます。
本番に向けて、長い間練習をしてきました。

ボーカル、ギター、ドラム、ピアノ、キーボード、鉄琴・・・合わさって素敵な音楽を奏でています。

皆が聴きなれた「official髭男dism」「YOASOBI」などの曲が本番では聴くことができます。手拍子をぜひお願いします!!!


土曜日部活動  「男子バスケットボール部」 練習試合

画像1 画像1
太秦中と練習試合を行っていました。
女子バスケットボール部や、練習を終えた陸上競技部の数名も応援に来ていました。

(写真は試合と試合の合間の様子です。)


京都市民憲章推進者表彰受賞(野球部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日10:00〜ロームシアター京都で「京都市自治記念式典」が開催されました。式典の中で,さまざまな分野で京都市のまちづくりに貢献し,多大な功績を残された個人・団体に対する表彰がありました。
そんな中,練習の一環として地域の清掃活動に取り組んでいる本校野球部が,「京都市民憲章推進者表彰」を受賞させていただきました。これも日頃より,野球部の活動を温かく見守り,お声掛けいただいております地域の皆様のおかげと感謝しております。本当にありがとうございました。本日は代表者への賞状授与でしたので,賞状が贈られてきたら,全校生徒へ紹介したいと思います。

朝練習の様子

グランドでは陸上部が朝練習に取り組んでいます!
頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

次の土曜日に行われる秋季大会(新人戦)に向けて,バッティング練習に取り組んでいました!頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
10月13日(火)の朝を迎えました!
グランドでは,陸上部と野球部が朝練習に取り組んでいました!
陸上部がジョギングや縄跳びをしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技 府秋季大会

画像1 画像1
画像2 画像2
この土日に試合がありました。

参加標準記録が設定されていて、本校からは2名の出場でした。

テスト明けで練習があまりできていない中、大健闘でした!

次の試合は10月末にあります。頑張りましょう!

女子ソフトテニス部 新人戦 個人戦予選(初級の部)

9月27日日曜日、新人戦個人戦が行われました。初級の部では1年生の対戦でした。

ここまでがんばってきた、サーブやレシーブを意識してがんばりました。

3ペアが出場し、(1ペアはオープン参加)2ペアは1回戦突破しました。2回戦は突破なりませんでした。

初めての試合参加で緊張したり、思い通りにいかないこともありましたが、本日の試合で学んだことを今後に生かしていきましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部 選手権大会5

残念ながら結果は惜敗。でも,最後までよく頑張りましたね!この思いは,しっかりと後輩たちへ受け継がれていくことでしょう!
お疲れさまでした!
画像1 画像1

ラグビー部 選手権大会4

選手だけでなく,控えの選手も含めて,みんなでサポートし,応援しました!みんなの心が一つになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp