京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up30
昨日:238
総数:671000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

今日は月曜日。1週間の始まりです。有意義に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日から冬時間となり,完全下校の時間が変わります。
部活動終了時刻 17:00
完全下校時間  17:15   です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

先週,3年生は修学旅行を無事に終えました。来週に行われる学校祭体育の部・文化の部に向けて,今日から本格的な取組が始まりますね!
規模縮小の学校祭ですが,みんなで力を合わせて,思い出に残る学校祭にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

先週,台風が心配されましたが,大きな影響もなく,今朝は素晴らしい秋空になっています!気持ちの良い朝を迎えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

10月12日(月)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 1年生学年だより

修学旅行その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
年度当初は、「行けるのか?!修学旅行…」という状況でした。中学校生活を振り返った時に、「最高!」と思えるような体験をたくさんしてきて下さい。周りにいる仲間たちと、たくさんの思い出を紡いできて下さい。

道中の安全を心から祈っています。

修学旅行その2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、3年生が修学旅行に旅立ちます。2泊3日の長野県(南信州)への旅行です。

昨年度末から事前学習等を重ねてきた場所と、行き先が変更になりましたが、ようやく出発できます。3年生には、待ちに待った日だったことでしょう。

朝の様子

10月に入りました。先週に第2回定期テストが終わり,この10月は修学旅行に,学校祭体育の部,文化の部(残念ですが規模を縮小し,無観客で行います!)があります。
一つ一つしっかりと取り組み,思い出に残る行事にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp