京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up107
昨日:409
総数:666275
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
4限は道徳です。2組は「47年の感謝をこめて」,3組は「愛」を題材にした授業です。それぞれ道徳の教科書を黙読中・・・。「わたしの主張」の学年大会で,SNSでのトラブルやいじめをテーマに主張をしてくれた人がいましたが,その中で『やっぱり道徳の時間って大切なんだなぁと改めて感じました。』と話していました。落ち着いた時間の中で,じっくり考えて自分の意見や考えを持ったり,友達の考えを知る時間となっています。

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は社会,2−3は英語 です。
しっかり集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6限のKHは合唱の練習でした。

写真は音楽室で練習している様子と教室で練習の振返りをしている様子です。

練習できるのはあと2週間しかありません。
短い期間ですが頑張りましょう!

2年生 合唱練習2

画像1 画像1 画像2 画像2
引き続き合唱練習の様子です。写真は2年2組です。音楽室でピアノを使ってパートごとの音取り練習をしています。『2年生の最強合唱コーチ』のもと細かいところまで教えてもらっています。

2年生 合唱練習1

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日から本格的に合唱コンクールに向けての練習が始まりました。昨日は体育館で入退場と合唱隊形の確認でした。新型コロナ感染拡大防止策として,昨年度とは違い人と人との距離がかなりあり「歌いにくい・・・。」「友達の声が聞こえない。」と不安そうでした。いろいろとやりにくいことはありますが,各クラスで協力して頑張ってほしいです!写真は,2年3組です。教室や廊下を使ってパートごとに音の確認や歌う時の姿勢を練習しています。

2年生 授業の様子

本日4限目,2年生の授業風景です。
2−2は理科,2−3は保健 です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活

今日の6限の学活は9月の振返りと10月に向けての目標決めでした。

10月は行事が目白押しです。クラス、学年のみんなで協力していいものを作り上げていきましょう!!
画像1 画像1 画像2 画像2

重要 2年生学年だより10月号

2年生学年だより10月号
  👆
クリックしてください

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は理科,2−3は数学です。
テストの見直しです。しっかり課題を確認し,次につなげよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト最終日です。2年生。

定期テスト最終日の教科は,英語・技術家庭・美術の順です。
英語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp