京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up178
昨日:409
総数:666346
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

陸上競技 府秋季大会

画像1 画像1
画像2 画像2
この土日に試合がありました。

参加標準記録が設定されていて、本校からは2名の出場でした。

テスト明けで練習があまりできていない中、大健闘でした!

次の試合は10月末にあります。頑張りましょう!

女子ソフトテニス部 新人戦 個人戦予選(初級の部)

9月27日日曜日、新人戦個人戦が行われました。初級の部では1年生の対戦でした。

ここまでがんばってきた、サーブやレシーブを意識してがんばりました。

3ペアが出場し、(1ペアはオープン参加)2ペアは1回戦突破しました。2回戦は突破なりませんでした。

初めての試合参加で緊張したり、思い通りにいかないこともありましたが、本日の試合で学んだことを今後に生かしていきましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部 選手権大会5

残念ながら結果は惜敗。でも,最後までよく頑張りましたね!この思いは,しっかりと後輩たちへ受け継がれていくことでしょう!
お疲れさまでした!
画像1 画像1

ラグビー部 選手権大会4

選手だけでなく,控えの選手も含めて,みんなでサポートし,応援しました!みんなの心が一つになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部 選手権大会3

みんな一丸となって戦っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部 選手権大会2

みんな一生懸命,ボールを繋いでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部 選手権大会1

9月26日(土),ラグビー部の選手権大会,決勝トーナメントの1回戦が太陽が丘で行われました。対戦相手は西陵中学校です。相手チームに激しく攻め込まれながらも,粘り強く最後まで戦いました。嘉楽中生らしい,最後まであきらめずに戦い抜いたその姿勢にライオンハートを贈ります。本当によく頑張ったね!お疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季大会 陸上競技の部

9月19日(土)に西京極陸上競技場で陸上部の秋季大会がありました。

新人戦ということで、新しい2年生のキャプテン・副キャプテンを中心に挑みました。
初めて出る種目の人もいましたが、多くの人がベスト記録を出していました。

その中でも2年生の800m走で3位と6位に入賞。同じく2年生の1500mで3位入賞をしました。

この調子で少しずつ頑張りましょう!

その前にまずは定期テストですね!文武両道ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部 新人戦 団体戦2

団体戦での試合の様子です。4校で総当たりとなり、3試合行いました。1枚目の写真は3試合目にのぞむ前に、ふりかえりミーティングをしている様子です。

この試合で学んだことを今後の活動に生かしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部 新人戦 団体戦

女子ソフトテニス部新人戦団体戦が大枝中学校にて行われました。
1年生部員7名で健闘しましたが、市内大会には出場ならずでした。

どの選手も一生懸命にプレーする姿が見られました。今後の成長が楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp