京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:202
総数:670127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

定期テスト3年生その2

3年生音楽のテストです。聞き取りもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期テスト3年生の様子

3年生にとっては,進路に向けて大切なテストになります。これまで頑張ったきた学習の成果を大いに発揮してください。最後まで諦めずに取り組みましょう。

数学のテストが始まります。チャイムが鳴るのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

嘉楽土曜自主学習会 3年生のようす

 土曜学習会の様子です。参加した生徒は,休憩時間もほとんど止まることなく学習を続けていました。時間を惜しんでいる様子です。集中力が長くつづくようになりました。
 本日はオープンスクールへの参加や、試合があるなど、学習会への参加は少なかったのですが、それぞれの場所でみんなでがんばりましょうね。
 
週明け月曜日は理科、数学、音楽のテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2 体育
3−3 英語
3−4 国語の授業の様子です。

みんな一生懸命ですね。

3年生 授業の様子

本日3限目,3年生の授業風景です。
3−2は国語,3−3は体育,3−4は理科  です。
さすがは3年生。集中していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 本日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はあいにくの天気で雨が降っています。

しかし,3年生は,第二回テストに向けてしっかりと学習をしています。

がんばれ3年生!

3−2 社会
3−3 理科
3−4 英語の授業の様子です!!

3年生の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
数学の授業では,一次関数と二次関数の融合問題を行いました。

代入をして点の座標を求めたり,2点の直線をもとめる裏ワザを学んだり・・・

学びの多い1時間でしたね。

今日は午後からは修学旅行に向けた隊形の練習です。

3年生,ONE TEAMでがんばろう!!

いつも心にライオンはーと!

3年生の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の3年生の様子です。

体育の授業では,ハードル走の練習を行っていました!

頑張れ3年生!!!

3年生 授業の様子

本日3限目,3年生の授業風景です。
3−2は英語,3−3は社会,3−4は体育です。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 テスト前自主学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生も放課後自主学習会が行われています。さすがは3年生。各自がそれぞれの課題をしっかりと持って学習会に参加しています。分からないところを徹底的に質問したり,問題集にひたすら取り組んだり・・。
一生懸命さが伝わってきます!頑張れ!3年生!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp