京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up73
昨日:222
総数:669985
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
生活の時間で,イスの制作です。畑作業をするときに,腰を掛けられるイスがあればなあ・・ということで,取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
理科です。
直列・並列でつなぎ,電球に明かりが灯るのを確認していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
生活です。この前から頑張って土づくりをしてきました。そして,大根,キャベツ,白菜を植えました!早く大きくなってほしいですね!とても楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組  わたしの主張大会

画像1 画像1
3人とも、しっかり前を向いて、話しています。

とてもすてきなほんわかする内容でした!



1組 授業の様子

本日3限目,1組授業の様子です。
生活です。今日も土づくりに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 放課後自主学習会

本日放課後に自主学習会を行いました。例年定期テストの1週間前,部活動停止の日に自主学習会をしています。今年度はコロナウイルス感染症の影響でテストやその他の行事の日程が変更になり,生徒のみんなも少し戸惑い気味です。ということで,第2回定期テストまでまだ10日ほどありますが,本日の放課後,部活動を停止にして,学習会を開催し,テストに向けての意識を高め,質問ができる機会を設けました。各学年とも,参加した生徒は積極的に学習に励んでいました!
1組の様子です。
画像1 画像1

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
生活の時間で,土づくりをしています。
蒸し暑い中ですが,頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
生活の時間で,次の野菜作りに向けて準備中です。
画像1 画像1

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
生活の時間です。野菜を育てるのに,土つくりはとても大切です。
みんな一生懸命ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日4限目,1組の授業風景です。生活です。
3限目には作物の収穫をしました!汗をいっぱいかきました。
少し休憩したあとは,椅子づくりです。完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp