京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up21
昨日:202
総数:670135
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

陸上部 朝練習

しっかり調整をして,明日,自己ベストを目指そう!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部 朝練習

明日の秋季大会(新人戦)に向けて,陸上部も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 朝練習

本日,グランドでは野球部が朝練習に取り組んでいました。部員の半分は練習,半分は地域清掃に励んでいました!清掃活動,いつもご苦労様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部 朝練習

19日(土)の秋季大会(新人戦)に向けて,調整中です!
頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部 朝練習

本日,グランドでは陸上部が朝練習に励んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部の作品

昨日の部活動,文化部のみんなが華道のお稽古で生けた,色鮮やかなお花が,玄関先(校舎の入口)に飾ってあります。本当にきれいで,見ているだけで心癒されます。
画像1 画像1

文化部華道のお稽古・その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オアシスという剣山代わりに使う材料にたっぷり水を含ませて、生け始めました。水盤等では手慣れているのに、今日は久々のフラワーアレンジメントなので、ちょっと苦戦しました。特に、ハランという大きな葉っぱが扱いづらかったようです。

でも、生け終わってラッピングもして、可愛らしく仕上がりました。プレゼントに、手作りのフラワーアレンジメントということで、こんなふうに花をもらえると、きっと嬉しいでしょうね。

文化部華道のお稽古・その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、文化部女子チーム月いちの華道のお稽古日でした。今日は、敬老の日のプレゼント(例年は、5月頃に「母の日」に寄せて)ということで、フラワーアレンジメントをしました。

今日の花材は、アサヒハラン・バラ・千日紅・スプレーカーネーション・オンシジュームの5種類でした。

野球部 朝練習

画像1 画像1
今朝も早くから野球部が朝練習に励んでいました!練習と地域清掃の2グループに分けて,朝の部活動に取り組んでいます。地域清掃から戻ってきた部員といっしょに後片付けをしていました!ご苦労様!

市民総体 陸上競技の部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月13日(日),陸上部の夏季代替大会と同じ西京極競技場では,京都府民総合体育大会市町村対抗競技大会(マスターズの部を含む)京都市予選会が行われていました。そのマスターズの部,女子100mに本校の保護者Yさんが出場され,見事に優勝(1位)されました。おめでとうございます!中学生にも良い刺激になりました!本当にお疲れさまでした!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp