京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up12
昨日:178
総数:671160
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 授業の様子

本日4限目,2年生の授業風景です。
2−2は理科,2−3は体育  です。
体育は,暑い中,走り幅跳びの練習を頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の2年生の学活は学校祭文化の部で発表する「わたしの主張」の準備でした。

クラス発表の時の順番を決めて、作文の修正をしていました。

2年生 昼休の様子

今日の昼休みは多くの2年生が外でボールをつかって遊んでいました。

秋雨前線が原因で雨が降ったりやんだりしてますが、運よく昼休みは降ってませんでした。
写真はその様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

本日の道徳は「許さない心」という題名の読み物資料から、決まりを守ることについての大切さについて学びました。

2年生になると、学校生活にも慣れてきて、ついつい決まりを守れないことが出てきてしまいがちです。
今日学んだことは卒業まで・・・卒業した後も絶対に忘れないでください!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は英語,2−3は理科  です。
集中して頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は美術,2−3は国語  です。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は社会,2−3は技術  です。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうの道徳は「祭りの夜」という内容から、日本の伝統について色々と考えました。
京都にも伝統文化はたくさんあります。将来その伝統に関わっていく人も出てくるかもしれませんね!

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は英語,2−3は国語 です。
しっかり頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は数学,2−3は英語  です。
集中して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp