京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:202
総数:670126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 道徳

本日の道徳は「許さない心」という題名の読み物資料から、決まりを守ることについての大切さについて学びました。

2年生になると、学校生活にも慣れてきて、ついつい決まりを守れないことが出てきてしまいがちです。
今日学んだことは卒業まで・・・卒業した後も絶対に忘れないでください!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は英語,2−3は理科  です。
集中して頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は美術,2−3は国語  です。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は社会,2−3は技術  です。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうの道徳は「祭りの夜」という内容から、日本の伝統について色々と考えました。
京都にも伝統文化はたくさんあります。将来その伝統に関わっていく人も出てくるかもしれませんね!

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は英語,2−3は国語 です。
しっかり頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は数学,2−3は英語  です。
集中して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は音楽,2−3は美術  です。
音楽ではリコーダーのテストを行っていました。廊下では緊張しながら順番を待つ生徒の姿が・・。みんな一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 5限 学活

今日の学活はクラスで振返りなどした後は、レクリエーション係が考えた遊びを行いました。
2組はフルーツバスケット、3組は絵しりとりをしました。

みんな楽しそうにしていましたね!
また家に帰ったらお家の人に今日の出来事話してください!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日4限目,2年生の授業風景です。
2−2は国語,2−3は英語  です。
頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp