京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:202
総数:670127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
音楽で,一人一人,歌の披露です。歌い終わったとは,みんなで意見交換。「すごく緊張しました!」「笑顔で歌えたのはとっても良かったです!」等,自分自身で振り返ったり,友達にアドバイスしたり・・。お互いに讃え合いながら,次の練習に向けて,課題を確認していました!温かい雰囲気の中,みんな頑張っていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
体育です。幅跳びの練習をしていました。短い助走を繰り返し,ジャンプするタイミングを身体で覚えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
音楽で,歌のテストです。まずはみんなで練習してから,一人ずつのテストです。すごく緊張しながらも,時おり,笑顔を見せながら,最後まで歌いきりました。よく頑張りましたね!素敵な歌声をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
数学で分数の計算です。まずは動画で分数の考え方を確認し,そのあと,問題にチャレンジします!みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日4限目の授業風景です。
生活の時間で,和紙作りです。明日のオープンスクールの準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組授業の様子

本日4限目,1組の授業風景です。
理科です。塩の結晶を作るために,まずは一生懸命にかき混ぜて,水に溶かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
体育の時間で,ハードルを使ってのトレーニングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子(課題テスト)

本日2・3限目は課題(夏休み明け)テストです。
2限:国・数   3限:理・社  
1年生3限目のテスト風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子(課題テスト)

本日1組,3限目の課題(夏休み明け)テストの様子です。
数学の問題にチャレンジ!みんな頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
生活です。雨が止んだので,雑草抜きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp