京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up25
昨日:238
総数:670995
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生道徳

本日の道徳は「遠足で学んだこと」という教材から、
異なる相手の良さについて学びました。
2学期は学校祭などの行事があり、クラスで協力していくことが大切になってきます。
今日学んだことを忘れないでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は社会,2−3は国語   です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子(課題テスト)

本日3限目,2年生の課題(夏休み明け)テストの様子です。
集中して,頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます!まだまだ暑い日が続いていますが,元気に過ごしていますか?今日は学習会が行われました。夏休みの宿題にラストスパートをかけている人,自分の課題に取り組んでいる人,それぞれに頑張っていました。
さぁ,来週から2学期がスタートします。みなさんと会えることを楽しみにしています。元気に会いましょう!!

2年生学年だより夏休み号

2年生学年だより夏休み号
   👆
クリックしてください

夏休み前最後の学活 2年3組

明日からもう8月ですね。

梅雨も明けていよいよ暑くなりそうです。

感染症はもちろんのこと、熱中症にも十分気をつけてください。

また8月24日にみんな元気な姿で会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み前最後の学活 2年2組

夏休み前最後の学活の様子です。

色々とあった4ヶ月でしたが、何とか無事にここまでこれました!

夏休みも充実した日々を過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの1学期の振返りを劇で見せてくれました。

出演者は時間があまり取れない中で考えてくれました。
両クラスとも若干??笑いのあるいい発表でした!

第2学年 レクリエーションリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス対抗レクリエーションリレーの様子です。

バレーのオーバー・アンダーやバスケのドリブル、
雑巾がけでいったり、風船をうちわで運んだり、
ケンケンでいったり、四足歩行したり・・・

白熱した戦いを見せてくれました!

2年生学年レク&集会の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2
先生方からの夏休みの過ごし方についてのお話を聞いています。新型コロナ感染拡大はまだまだ油断できません。健康第一で過ごしてほしいと思います。また,学習においても1学期の復習だけでなく1年生の復習もしっかりしておきましょう。余裕のある人は,予習にも取り組んでみましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp