最新更新日:2024/04/19 | |
本日:19
昨日:202 総数:670133 |
6日(火)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の英語の授業では、「mother’s lullaby」という英語の物語を読んで内容理解に努めました。
3年3組の数学の授業では、二次関数で、Xの変域に制限があるときのYの変域についてグラフを用いて考えました。 3年4組の理科の授業では、身の回りに広がる遺伝子と生活のつながりについてロイロノートを使って調べ学習をしました。 6日(火)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の体育の授業では、「ソフトボール」のバッティングやキャッチボールの練習をしました。
2年3組の国語の授業では、「雲海」という文字の行書体を書写しました。 6日(火)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の数学の授業では、一次方程式の利用について学びました。
1年3組の美術の授業では、テスト範囲の説明に続き、クロッキー帳の表紙への名前などをレタリングしました。 1年4組の英語の授業では、三人称単数現在形の“Does”を使った否定文を音読しました。 6日(火)、2限目の1組の授業風景
1組の社会の授業では、夏休みの課題で調べたことを発表しました。
修学旅行記(その9)☆彡
3年生の国語の単元で「文章の種類を選んで書こう」という課題に取り組み、「修学旅行」を題材として、「伝えること」「表現すること」を考え、ふさわしい文章の種類や構成を選んで「修学旅行記」としてまとめた作品を学年の廊下に掲示しています。
そこで、HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は、3年2組Sさん(上)、Mさん(中)、Iさん(下)の作品です。 学校祭取組の様子 2主体性は,動機付け×評価×期待値で向上するといわれています。 どれか0になると主体性は育ちません。 今回の実行委員会の動きは大変素晴らしいものでした。 そしてそれに協力してくれたクラスのみなさんも素晴らしかったです。 学校祭取組について以前,KHの時間に企業調べをしましたが,その内容を確認し,各クラス2グループを選出します。 選出する際には,実行委員会で作成したチェックシートをもとに評価を付けました。 合唱練習歌うごとに精度が上がります。 みんなの素敵な歌声に癒されました。 5日(月)、1限目の3年生の授業風景
3年2組の国語の授業では、漢字の小テスト、書写の道具の確認に続き、学校祭で展示する創作俳句を仕上げました。
3年3組の英語の授業では、「田舎と都会」のどちらに住みたいかという各自の意見を英文にしました。 3年4組の数学の授業では、二次関数のグラフの増減について学びました。 5日(月)、1限目の2年生の授業風景
2年2組の社会の授業では、北陸の産業は農業・工業ともに、「雪」と深くかかわりがあるということを学びました。
2年3組の体育の授業では、「ソフトボール」の基本練習をしました。 |
|