京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up33
昨日:238
総数:671003
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

修学旅行を振り返って8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3日目の午前中はマウンテンバイクとフィールドアスレチックです。
2つのグループに分かれて体験しました!雨が降っていましたが,頑張りましたね!かなり寒くなりましたが,ホテルに帰って温泉に入らせてもらいました!心も身体も温かくなり,癒されましたね!

修学旅行を振り返って7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目の午後はラフティングです。
少し雨が降ってきましたが,みんな思いっきり楽しんでいました!
楽しい&スリル満点!あっという間に時間が過ぎていきましたね!

修学旅行を振り返って6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目の午前中はリンゴ園でジャムづくりをしました!
そして姫りんごも収穫!
素晴らしい景色と香りに包まれて,過ごしました!

修学旅行を振り返って5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年レクの最後には,あるサプライズが・・!
この日,誕生日を迎えた生徒をみんなで祝福!そして,おうちの方からの手紙も披露!会場がとってもあったかい雰囲気に包まれました!

修学旅行を振り返って4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年レクでは,歌あり,笑いあり・・!
みんなで楽しく過ごしました!

修学旅行を振り返って3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夜は学年レクです。
生徒のみんなが企画・運営してくれました!ありがとう!
先生たちも頑張りました!

修学旅行を振り返って2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回の修学旅行ではホテルに連泊です。
美味しい食事やあったかい温泉で,楽しく過ごしました!

修学旅行を振り返って1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度は,コロナ禍でさまざまな行事が中止や延期,もしくは規模縮小しての開催となっています。そんな中10月6日(火)〜8(木)に2泊3日で,3年生が修学旅行に行ってきました。沖縄への修学旅行から南信州へと行き先を変更しての実施となりましたが,3年生にとってはたいへん思い出に残る素晴らしい修学旅行となりました。

1日目 長島スパーランドでクラス写真を撮りました!
みんないい笑顔です!

土曜日部活動 「文化部音楽コース 学校祭舞台の部に向けて」

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日の舞台の部に向けて、軽音楽部が休日の最後の練習に取り組んでいます。
本番に向けて、長い間練習をしてきました。

ボーカル、ギター、ドラム、ピアノ、キーボード、鉄琴・・・合わさって素敵な音楽を奏でています。

皆が聴きなれた「official髭男dism」「YOASOBI」などの曲が本番では聴くことができます。手拍子をぜひお願いします!!!


土曜日部活動  「男子バスケットボール部」 練習試合

画像1 画像1
太秦中と練習試合を行っていました。
女子バスケットボール部や、練習を終えた陸上競技部の数名も応援に来ていました。

(写真は試合と試合の合間の様子です。)


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp