京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up18
昨日:226
総数:669499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生  体育の部の様子  その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年団体種目の「たいふーんのめっ」です。
皆団結して声を出し合い、学級が対抗し取り組んでいます。

少しでも密を防ぐために、最初に前に倣えをして距離を保って行っています。その分、棒を上下くぐらすのに時間がかかります。

接戦でしたが、1位は3組でした。

1年生 体育の部の様子 その6

400m走です。
各クラス代表1名が、最後の最後まで気力を使い果たし走っていました。
走り終わったあとはしばらく歩けません・・・。

画像1 画像1

1年生  体育の部の様子  その5

画像1 画像1
画像2 画像2
120m走の様子です。

少し距離が長くしんどそうですが最後まで懸命に走ります。

1年生  体育の部の様子  その4

80m走です。ゴール目指して懸命に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生  体育の部の様子  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
50mのハードル走の様子です。
最終ハードルを跳び終えたあとのゴールまで懸命に走っています。

1年生 体育の部の様子  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
競技種目1番目、カラッキー走です。
ハードルをくぐって跳んで、網をくぐって、フラフープもくぐり・・・
そして最後はチューブで両足をそろえてジャンプでゴールです。

皆笑顔です。

1年生  体育の部の様子 その1

記載が遅くなりました。1年生の体育の部の様子です。

美しい青空のもとの開会式が行われました。初めてなので少し緊張しています。
ラジオ体操では指先まで気をつけてしっかり行いました。
召集場所でも緊張して待機しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭・文化の部 舞台発表13

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に,合唱コンクールの結果発表・表彰。
そして学校祭・文化の部の閉会式。
校長先生・実行委員のあいさつがあり,無事に学校祭・文化の部が終了しました。体育の部に引き続き,文化の部を無事に終了できたこと,ホッとすると同時にたいへんうれしく思います。コロナ禍での開催ということもあり,不安な面も多々ありましたが,皆様方のご理解・ご協力のおかげで,素晴らしい学校祭になりました。コロナ禍ではありますが,何よりも全校で開催できたこと,3年生(上級生)の発表を1・2年生が見て,聴き,刺激を受けてくれたことが大きな成果だと思います。きっとこの頑張りを1・2年生が引き継いでくれることでしょう!
頑張った生徒の皆さん全員にライオンハートを贈ります!

学校祭・文化の部 舞台発表12

画像1 画像1 画像2 画像2
「わたしの主張」のあと,実行委員長が感想を述べ,先生からも講評をいただきました。緊張しながらも,自分の思いをしっかりと伝えていました!頑張りましたね!

学校祭・文化の部 舞台発表11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて,1組代表生徒,3年生代表生徒の発表です。
将来の夢について,語ってくれました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp