京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up221
昨日:229
総数:669476
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

今日はライオンソウルの日です。
正門前では評議員があいさつ運動をしてくれています!今日はチャイムが鳴りません。自分たちで時間を意識して行動してくださいね!また,あいさつや身だしなみ等,注意しながら学校生活を送りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

朝はずいぶん,肌寒くなってきましたね!
体調を崩さないように気を付けましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

10月15日(木)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習の様子

グランドでは陸上部が朝練習に取り組んでいます!
頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生  クラス合唱練習(第5回)

本日6限のクラス合唱は5回目。体育館で15分間ずつ各クラス練習しました。

明日は、体育館で学年リハーサルです。
10月2日に初めて体育館で互いのクラスの合唱を見てから2週間経ちました。
2週間前は体育館の後ろまで声が聞こえてこない合唱でしたが・・・

この2週間の期間で、どのクラスの教室からも声が聞こえハーモニーも奏でられるようになってきたように思います。

明日はどんな感じに変化しているかお互いに楽しみにしましょう!
(写真は、3組と4組の体育館練習の様子です。)

画像1 画像1

3年生の様子 学年体育その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際に学年種目を行いました。

全員リレーです。

みんな自分のクラスメートを応援していました。

いいぞ!3年生!!!

3年生の様子 学年体育 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

一生懸命がカッコいい!!!!

3年生 学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この天気のなか,元気いっぱいがんばりました。

本番が楽しみです。

ガンバレ3年生!!!

学校祭 体育の部 学年練習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気持ちの良いお天気の下,体育の部の練習を行いました。今日は2回目でした。実際の応援席から入場→準備体操[ラジオ体操]の流れを確認しました。ラジオ体操は,しっかりやると結構暑くなりますね。全校生徒で行いますので,きびきびと体操しましょう。揃っていると,とてもきれいですよ!あとは各種目の召集と入場・スタートからゴールまでのコースの確認を行いました。さすが2年目だけあってスムーズに取り組めましたね。最後は,クラス対抗の大縄跳びです。縄を回す人も跳ぶ人もたくさん汗をかきながら頑張っていました!体力だけでなく集中力と団結力が必要ですね。みんなガンバレ!!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp