京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up115
昨日:409
総数:666283
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日は週末。来週はいよいよ学校祭・体育の部,文化の部です。今日の取組は仕上げの時間になります。しっかり頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

朝はずいぶん肌寒くなっていましたね!体調管理をしっかりと!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

10月16日(金)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 クラス合唱練習(第6回)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日のHPで体育館での学年リハーサルと載せましたが、
再度、明日に変更となりました。

今日は多目的室で各クラス15分ずつ練習を行いました。

どのクラスも、皆でどうしていったらよい合唱になるか話し合う姿も見られました。
自主的に話し合いができることは素晴らしいです。

課題はまだまだあると思いますが、来週の本番に向けて頑張りましょう!

3年生の様子 放課後学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は10月1回目の放課後自主学習実でした。

各クラス合計9名の生徒が参加をし,日々の学習の補助を自主的に申込み参加をしていました。

意欲的な人がたくさんいることに安心をしました。

この調子でしっかり頑張ってください。

いいぞ3年生!!!

自主的に参加をして頑張っていた3年生にライオンハートを贈ります!!

合唱コンクールに向けて・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラス,だんだん熱が入ってきました。ただ『歌う』だけではいい合唱にはなりません。何が必要かみんなで考えて欲しいと思います。金賞を狙うだけでなく,聴く人の心に響かせる合唱を楽しみにしています!

京都市民憲章推進者表彰受賞(野球部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日10:00〜ロームシアター京都で「京都市自治記念式典」が開催されました。式典の中で,さまざまな分野で京都市のまちづくりに貢献し,多大な功績を残された個人・団体に対する表彰がありました。
そんな中,練習の一環として地域の清掃活動に取り組んでいる本校野球部が,「京都市民憲章推進者表彰」を受賞させていただきました。これも日頃より,野球部の活動を温かく見守り,お声掛けいただいております地域の皆様のおかげと感謝しております。本当にありがとうございました。本日は代表者への賞状授与でしたので,賞状が贈られてきたら,全校生徒へ紹介したいと思います。

朝の様子

今日はライオンソウルの日です。
正門前では評議員があいさつ運動をしてくれています!今日はチャイムが鳴りません。自分たちで時間を意識して行動してくださいね!また,あいさつや身だしなみ等,注意しながら学校生活を送りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp