京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up106
昨日:409
総数:666274
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学校祭体育の部 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度は去年と違い、無観客での大会でした。
その中で2年生は一生懸命頑張ることができたと思います。

昨年度と違うのは無観客ということもありましたが、学年が一つ上がり先輩になりました。後輩たちにとっていい見本となるよういろいろなところで力を出していましたね。

学年種目である大縄跳びも、体育の授業で初めてやった時は5回も飛べていなかったのに、本番はどっちのクラスも30回を余裕で超えて、最高回数をたたき出していました!見事です。

来年度は最高学年ですね。その時は保護者の方もこれたらいいですが…こればかりはどうなるかわかりません。が着実に力をつけていこう!

その前に今週の金曜日に文化の部があります。そこでもいい発表ができるよう頑張っていきましょう!

3年生 体育大会を終えて

画像1 画像1
400mで,見事完走してくれた3−2の女子,ゴールと同時に同じ競技に出ていた人が握手とハグを求めて感動的な一場面かとおもいきや,さらなる感動が。クラスメートの女子がその完走した人に駆け寄り,走ってくれたことへの感謝とねぎらいを話していました。
今日にいたるまでに,放課後に練習をし,地域をランニングするなど,真剣に取り組んでいました。結果よりもプロセスが大事だとよく言いますが,その言葉を見ごとに体現してくれた。心温まる瞬間をありがとう。
その他,このメンバーで無事,体育大会を終えることが出来,本当によかったと思います。
今日は3年の学年の先生から全員にライオンハートを贈ります!!
3年生,本当にかっこよかったぞ!!
とてもすてきな全体写真を撮ることが出来ました!

体育の部 放送は図書文化委員

体育の部の進行を支えたのは放送担当の図書文化委員。各種目ごとに分担し担当の競技について、説明や実況を行います。頑張っている姿に、「あと少しです!」や「黄色がんばってください、赤色頑張ってください、青色頑張ってください」などの実況アナウンスが飛びます。今年度は控えめな音量ですが、なじみの曲に気持ちも高まりました。ありがとう!!
画像1 画像1

3年生 体育の部 全員リレー

3年生団体種目 全員リレーです。招集場所の様子とスタートの様子です。

各クラスの対抗ですが、最終目標は学年みんなで走り切ること。思いが高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭その17

生徒達の頑張りの写真は,この後も,引き続き各学年からホームページに掲載されますので楽しみにご覧ください。
昼食の後,午後からは,文化の部に向けての取組です。ちょっぴり疲れたかもしれませんが,しっかり食べて合唱の練習頑張ってください。
最後になりましたが,今回新調いたしましたテントです。PTA会費から捻出していただきました。ありがとうございます。来年度こそ,保護者席にこのテントを張りたいと思います。
画像1 画像1

体育祭その16

閉会式の様子です。優勝クラスの表彰式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その15

1年生女子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その14

1年生男子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その13

3年生女子400m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭その12

2年生団体競技…大縄跳びです。結果は後ほど。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp