京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up13
昨日:217
総数:670745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

修学旅行を振り返って10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2泊3日の南信州への修学旅行を無事に終了することができました!コロナ禍でさまざまな制限のある修学旅行でしたが,生徒たちも自分たちでルールを決めたり,守ったり・・。本当に生徒たちがよく頑張ってくれました。保護者の皆さんにもご心配をおかけしましたが,素晴らしい修学旅行になったと思います。
ご理解・ご協力いただき,ありがとうございました。

来週は学校祭体育の部・文化の部があります。修学旅行に引き続き,生徒たちも頑張ってくれることと思います。
無観客ということで,保護者の皆様にはたいへん申し訳ありませんが,ご理解のほど,よろしくお願いします。

修学旅行を振り返って9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3日目,昼食のあと,退所式を行い,お世話になったホテルの皆さんとお別れをしました!カバンに入りきらないほどのお土産と思い出をいっぱい持って,京都へと帰っていきます。
2泊3日,お世話になり,本当にありがとうございました!

修学旅行を振り返って8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3日目の午前中はマウンテンバイクとフィールドアスレチックです。
2つのグループに分かれて体験しました!雨が降っていましたが,頑張りましたね!かなり寒くなりましたが,ホテルに帰って温泉に入らせてもらいました!心も身体も温かくなり,癒されましたね!

修学旅行を振り返って7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目の午後はラフティングです。
少し雨が降ってきましたが,みんな思いっきり楽しんでいました!
楽しい&スリル満点!あっという間に時間が過ぎていきましたね!

修学旅行を振り返って6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目の午前中はリンゴ園でジャムづくりをしました!
そして姫りんごも収穫!
素晴らしい景色と香りに包まれて,過ごしました!

修学旅行を振り返って5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年レクの最後には,あるサプライズが・・!
この日,誕生日を迎えた生徒をみんなで祝福!そして,おうちの方からの手紙も披露!会場がとってもあったかい雰囲気に包まれました!

修学旅行を振り返って4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年レクでは,歌あり,笑いあり・・!
みんなで楽しく過ごしました!

修学旅行を振り返って3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夜は学年レクです。
生徒のみんなが企画・運営してくれました!ありがとう!
先生たちも頑張りました!

修学旅行を振り返って2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回の修学旅行ではホテルに連泊です。
美味しい食事やあったかい温泉で,楽しく過ごしました!

修学旅行を振り返って1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度は,コロナ禍でさまざまな行事が中止や延期,もしくは規模縮小しての開催となっています。そんな中10月6日(火)〜8(木)に2泊3日で,3年生が修学旅行に行ってきました。沖縄への修学旅行から南信州へと行き先を変更しての実施となりましたが,3年生にとってはたいへん思い出に残る素晴らしい修学旅行となりました。

1日目 長島スパーランドでクラス写真を撮りました!
みんないい笑顔です!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp