京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up128
昨日:222
総数:670040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 クラス合唱練習(第3回)

昨日の7限は3回目のクラス練習でした。体育館が15分間ずつクラスに割り当てられ、
各クラス、出入りから通しで練習していました。

教室に戻って、すぐに自分達の合唱を映像で確認しているクラスもありました。

8回あるクラス練習のうちの3回目でしたが、回数を重ねるごとにうまくなっていっています!!
画像1 画像1

1年生  学年体育(体育祭練習)

画像1 画像1
昨日の4限に、体育祭に向けての集合や隊形、ラジオ体操の確認や練習を行いました。

秋晴れの美しい青空でした。

初めての体育祭でわからないところも多いかもしれないですが、周囲を見て行動する、自分の役割や位置を自分自身で考えて行動する、どちらも大切なことです。

次は水曜日に行います。
今日確認したことを忘れずに、より速やかに一人一人が行動できるようにしましょう。

合唱コンクールに向けて練習中!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱の練習も本格的になってきましたね。先週末は2組VS1・3組で練習試合?をしました。お互いの合唱を聴き合い,いい刺激になったのではないでしょうか。今日の練習ではどちらのクラスも,通しての合唱の後自分たちの合唱に拍手をしていました。自分たちの頑張りを認め合う,とてもいいことだと思います。2組,1・3組の合唱曲は雰囲気が全く違います。しっとり聴かせる曲,力強くアップテンポの曲。本番までにそれぞれの合唱を磨き上げてほしいと思います。

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度の体育大会では,学年種目として,全員リレーを行います。

一人一人に光が当たることをねらいとしています。

今日は,走順を決めたり,作戦をたてたりしました。

ガンバレ3年生!!!

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会に向けて,今日の3時間目は学年練習を行いました。

先日の修学旅行で培った,団体行動が生きているのか,予定していた時間よりも随分早く行動することが出来ました。

さすが三年生です!!

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
生活の時間で,3年生2人が先生方に修学旅行の報告会をしていました。いろいろな出来事を感想を交えて,話してくれました!楽しかった様子がすごく伝わってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子

本日2限目,3年生の授業風景です。
3−2は体育,3−3・4は理科です。
修学旅行を終え,気持ちをしっかり切り替えて,授業に臨んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
本日から一週間がスタートします!

さぁ,いよいよ,学校祭前です。

みんな頑張りましょう!!

朝の様子

今日は月曜日。1週間の始まりです。有意義に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日から冬時間となり,完全下校の時間が変わります。
部活動終了時刻 17:00
完全下校時間  17:15   です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp