京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up61
昨日:409
総数:666229
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

おはようございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門委員会  図書文化委員の活動の様子

画像1 画像1
昨日放課後の図書文化委員会の様子です。
前期の委員会の活動も残りわずかとなってきました。

図書文化委員会では、更なる図書室利用を促進するために、図書文化委員によるオススメ図書の紹介文作成に取り組みました。図書館だよりでその紹介文を掲載しますのでお楽しみに!

新刊も沢山入っています。ぜひ、図書室に足を運んでください。

1年生 クラス合唱練習練習(第4回)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の6限は4回目のクラス練習です。8回中の4回目。ちょうど半分経ちました。

だんだん歌えるようになってくると次は強弱などのポイントを意識していくことも必要です。練習後のパート長などからの反省や振り返りを聞いて、次の日の練習に生かしていきましょう!



合唱コンクールに向けて。

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラス,工夫を凝らして練習に励んでいます。2年2組は半分に分かれての練習ですが,本番の並び順でジグザグに分かれています。隣から仲間の歌声が聴こえない状態でしっかり音を取れているか,声量が出ているかが課題です。2年3組は教室で,各パートリーダーから現状とこれからの課題が報告されています。テレビ画面には先生からの応援メッセージが・・・。合唱コンクールまであと10日です。本番が楽しみですね!みんなガンバレ!!

朝の様子

次の土曜日に行われる秋季大会(新人戦)に向けて,バッティング練習に取り組んでいました!頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
10月13日(火)の朝を迎えました!
グランドでは,陸上部と野球部が朝練習に取り組んでいました!
陸上部がジョギングや縄跳びをしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 クラス合唱練習(第3回)

昨日の7限は3回目のクラス練習でした。体育館が15分間ずつクラスに割り当てられ、
各クラス、出入りから通しで練習していました。

教室に戻って、すぐに自分達の合唱を映像で確認しているクラスもありました。

8回あるクラス練習のうちの3回目でしたが、回数を重ねるごとにうまくなっていっています!!
画像1 画像1

1年生  学年体育(体育祭練習)

画像1 画像1
昨日の4限に、体育祭に向けての集合や隊形、ラジオ体操の確認や練習を行いました。

秋晴れの美しい青空でした。

初めての体育祭でわからないところも多いかもしれないですが、周囲を見て行動する、自分の役割や位置を自分自身で考えて行動する、どちらも大切なことです。

次は水曜日に行います。
今日確認したことを忘れずに、より速やかに一人一人が行動できるようにしましょう。

合唱コンクールに向けて練習中!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱の練習も本格的になってきましたね。先週末は2組VS1・3組で練習試合?をしました。お互いの合唱を聴き合い,いい刺激になったのではないでしょうか。今日の練習ではどちらのクラスも,通しての合唱の後自分たちの合唱に拍手をしていました。自分たちの頑張りを認め合う,とてもいいことだと思います。2組,1・3組の合唱曲は雰囲気が全く違います。しっとり聴かせる曲,力強くアップテンポの曲。本番までにそれぞれの合唱を磨き上げてほしいと思います。

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度の体育大会では,学年種目として,全員リレーを行います。

一人一人に光が当たることをねらいとしています。

今日は,走順を決めたり,作戦をたてたりしました。

ガンバレ3年生!!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp