京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up140
昨日:222
総数:670052
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

合唱コンクールに向けて。

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラス,工夫を凝らして練習に励んでいます。2年2組は半分に分かれての練習ですが,本番の並び順でジグザグに分かれています。隣から仲間の歌声が聴こえない状態でしっかり音を取れているか,声量が出ているかが課題です。2年3組は教室で,各パートリーダーから現状とこれからの課題が報告されています。テレビ画面には先生からの応援メッセージが・・・。合唱コンクールまであと10日です。本番が楽しみですね!みんなガンバレ!!

朝の様子

次の土曜日に行われる秋季大会(新人戦)に向けて,バッティング練習に取り組んでいました!頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
10月13日(火)の朝を迎えました!
グランドでは,陸上部と野球部が朝練習に取り組んでいました!
陸上部がジョギングや縄跳びをしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 クラス合唱練習(第3回)

昨日の7限は3回目のクラス練習でした。体育館が15分間ずつクラスに割り当てられ、
各クラス、出入りから通しで練習していました。

教室に戻って、すぐに自分達の合唱を映像で確認しているクラスもありました。

8回あるクラス練習のうちの3回目でしたが、回数を重ねるごとにうまくなっていっています!!
画像1 画像1

1年生  学年体育(体育祭練習)

画像1 画像1
昨日の4限に、体育祭に向けての集合や隊形、ラジオ体操の確認や練習を行いました。

秋晴れの美しい青空でした。

初めての体育祭でわからないところも多いかもしれないですが、周囲を見て行動する、自分の役割や位置を自分自身で考えて行動する、どちらも大切なことです。

次は水曜日に行います。
今日確認したことを忘れずに、より速やかに一人一人が行動できるようにしましょう。

合唱コンクールに向けて練習中!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱の練習も本格的になってきましたね。先週末は2組VS1・3組で練習試合?をしました。お互いの合唱を聴き合い,いい刺激になったのではないでしょうか。今日の練習ではどちらのクラスも,通しての合唱の後自分たちの合唱に拍手をしていました。自分たちの頑張りを認め合う,とてもいいことだと思います。2組,1・3組の合唱曲は雰囲気が全く違います。しっとり聴かせる曲,力強くアップテンポの曲。本番までにそれぞれの合唱を磨き上げてほしいと思います。

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度の体育大会では,学年種目として,全員リレーを行います。

一人一人に光が当たることをねらいとしています。

今日は,走順を決めたり,作戦をたてたりしました。

ガンバレ3年生!!!

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会に向けて,今日の3時間目は学年練習を行いました。

先日の修学旅行で培った,団体行動が生きているのか,予定していた時間よりも随分早く行動することが出来ました。

さすが三年生です!!

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
生活の時間で,3年生2人が先生方に修学旅行の報告会をしていました。いろいろな出来事を感想を交えて,話してくれました!楽しかった様子がすごく伝わってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子

本日2限目,3年生の授業風景です。
3−2は体育,3−3・4は理科です。
修学旅行を終え,気持ちをしっかり切り替えて,授業に臨んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp