京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up137
昨日:222
総数:670049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

修学旅行その63

明日の天気が怪しいので本日、ラフティング前に写真を撮りました!なんとか天気が持ちそうです。今からラフティング会場に向かいます!!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その62

記念!!全体写真を撮影しました!みんなの笑顔がはじけています!
画像1 画像1

修学旅行その61

昼神温泉に帰ります。のどかで,落ち着きます。
画像1 画像1

修学旅行その60

インストラクターの方々に挨拶と御礼をして,一路,昼神温泉に戻り昼食です。農家の皆さん本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その59

赤いリンゴと,みんなの赤いほっぺが(・∀・)感じ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その58

先ほどのサプライズです!!「何でリンゴ園でイチゴジャム作り?」と思っていた保護者の皆さん,何となんと,せっかくなのでと,農家さんが急遽、リンゴがりをさせていただきました!小さいリンゴから大きいリンゴまで,たくさん取れました!本日収穫させていただいたリンゴの品種はあの有名なフジ。スタッフさんにオススメを聞いてりんごを選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その56

今からイチゴのを植えます。ビニールハウスに2列でスタンバイしています。4月から大切に育てた苗を本日、植えます。インストラクターの指示に従い正確に植えることが求められます!黒のポットを上手に外すことができたでしょうか!?コロナ対策のため背中合わせで作業します。丁寧にね。昨年のチャレンジ体験でお世話になった樋口農園での体験が活きています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その55

いまからイチゴの苗植えの体験活動です!皆さんが植えたイチゴが誰かの笑顔に繋がることを祈り、気持ちを込めて植えましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その54

あっという間に完成!出来上がったジャムを最後は水で冷やします。ちなみに、蛇口から出てくる水は井戸水です!とても、冷たいです!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その52

完成その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp