京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up211
昨日:229
総数:669466
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

修学旅行その111

退館式を無事に終え、お世話になったホテルの皆さんに手を振って,一路京都に帰宅します。体を目一杯使っての修学旅行でした。日本のごく一部の大自然でしたが,京都では,なかなか味わうことができない体験です。これを機会に日本中のアクティビティを体験してみてはどうですか。大自然の遊園地を求めて!
ホテルの皆さんお世話になりありがとうございました!!
長野県の皆さんありがとうございました。!!
長野県さようなら!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その110

最後の挨拶の前に,学者協力委員長から,この3日間見つけたライオンハートを紹介してくれました。
ラフティングで助けてくれた男子生徒2名。
ジャム体験で率先して片付けをしてくれたクラスメートなど。
仲間の色々な一面を見つけ,認め合える3日間でした。
先生たちからもみなさんに最高のライオンハートをおくります!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その109

温泉に入って,お腹が減っての昼食です。昨日はみんなの好物カレーライス。今日のお昼はかつ丼でした。ガツガツいっちゃってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その108

体験活動を終え、怪我もなくみなさん楽しかったようで満足そうです!!!
冷えた体を温かい温泉で温めます!!
温泉宿ならではの至福です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その107

マウンテンバイク体験終了です。オフロードのダウンヒルも疾走し,45度もある斜面を下ったり,上ったりしたようです。高原で爽やかな風を感じながらサイクリングを楽しみめたでしょうか?必死で斜面をくだっている姿を写真で納めることができませんでしたが,マウンテンバイクの才能が開花した人もいました!
インストラクターの方に御礼を述べて終了です。お疲れ様!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その106

フォレスト〜4
みんな元気に必死です。日頃,使いもしないような筋肉を使っています。
恐怖心で,心臓も肺も鍛えられます。心臓も筋肉ですので。
明日筋肉痛確定!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その105

フォレスト〜3
恐怖を乗り越えたあとの笑顔!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その104

フォレスト〜2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その103

こわ〜!!サーカスかこれは!!
絶叫こだまする森!!ある意味ナガスパより怖いかも…キャー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その102

MTBの醍醐味である急坂上がりもコースもあり,自然の中で体を動かす素晴らしさが体感できます。 最初はオンロードで基本練習です。標高800Mの高原で爽やかな風を感じながらサイクリングを楽しみます。
生徒の中には「電動が欲しい」と内心思っているかも!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp