京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up212
昨日:217
総数:670944
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 合唱練習2

画像1 画像1 画像2 画像2
引き続き合唱練習の様子です。写真は2年2組です。音楽室でピアノを使ってパートごとの音取り練習をしています。『2年生の最強合唱コーチ』のもと細かいところまで教えてもらっています。

2年生 合唱練習1

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日から本格的に合唱コンクールに向けての練習が始まりました。昨日は体育館で入退場と合唱隊形の確認でした。新型コロナ感染拡大防止策として,昨年度とは違い人と人との距離がかなりあり「歌いにくい・・・。」「友達の声が聞こえない。」と不安そうでした。いろいろとやりにくいことはありますが,各クラスで協力して頑張ってほしいです!写真は,2年3組です。教室や廊下を使ってパートごとに音の確認や歌う時の姿勢を練習しています。

1年生  学校祭舞台の部めくりプログラムの作成

昨日の合唱練習を皮切りによりいよいよ学校祭に向けてさまざまなことがスタートしています。

各クラスの図書文化委員が、昼休みに学習室に集まって、学校祭舞台の部で使用する「めくりプログラム」の作成を行っています。

今日は、自分のクラスのめくりプログラム作成がどんなものか、図書文化委員以外の人も集まってきて、どう書いたらよいかアドバイスをしていました。

当日、めくりプログラムにも注目してくださいね。

画像1 画像1

3年生 こじかタイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の授業の様子です。

レンタルサイクル店で,自転車を借りた際,借りた時間により料金はもちろん変わってきます。
どちらの店の方がお得になるのか。というテーマで話合い活動を行いました。

こ 根拠を示し
じ 順序立てて
か 簡潔に説明する

こじか,意識できたでしょうか?


2年生 授業の様子

本日4限目,2年生の授業風景です。
2−2は理科,2−3は保健 です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

本日4限目,1年生の授業風景です。
1−2は社会,1−3は国語,1−4は数学 です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
生活の時間で,椅子づくりです。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

週末ですね!今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3年生は来週,修学旅行ですね!体調をしっかり整えておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝は少し冷え込みが厳しいですね。日中は暑くなりそうですが・・。
体調管理をしっかりしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp