京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up297
昨日:312
総数:666056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

修学旅行に向けて!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日から3年生は2泊3日の修学旅行を実施します。

実行委員の人 7:15集合
実行委員以外の人 7:30集合

時間厳守で集合お願いします。

本日は,その事前指導があり,校長先生はじめ,実行委員長,評議会議長から挨拶がありました。

学年目標の「時間 空間 仲間 3つの間を大切にしよう」を果たすべく,みんなのきらきらした姿を見せてほしいと思います。


陸上競技 府秋季大会

画像1 画像1
画像2 画像2
この土日に試合がありました。

参加標準記録が設定されていて、本校からは2名の出場でした。

テスト明けで練習があまりできていない中、大健闘でした!

次の試合は10月末にあります。頑張りましょう!

3年生 授業の様子

本日2限目,3年生の授業風景です。
3−2は体育,3−3は家庭科,3−4は理科 です。
体育では,ハードル走の練習ですね。頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は社会,2−3は英語 です。
しっかり集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

本日2限目,1年生の授業風景です。
1−2は国語,1−3は英語,1−4は数学です。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
音楽で,合唱練習です。合唱コンに向けて頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

10月に入りました。先週に第2回定期テストが終わり,この10月は修学旅行に,学校祭体育の部,文化の部(残念ですが規模を縮小し,無観客で行います!)があります。
一つ一つしっかりと取り組み,思い出に残る行事にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

本日午後から,3年生は明日からの修学旅行に向けて,事前指導があります。各学級での最終チェック,そして学年集会です。3密を避け,うがい,手洗い,消毒等,感染症対策をしっかりして,有意義な修学旅行にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

先週に第2回定期テストが終了し,テストも返却されています。結果はどうだったでしょうか!3年生は明日から修学旅行です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

どんよりした曇り空ですが,今日も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp