京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up85
昨日:238
総数:671055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

週末ですね!今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3年生は来週,修学旅行ですね!体調をしっかり整えておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝は少し冷え込みが厳しいですね。日中は暑くなりそうですが・・。
体調管理をしっかりしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

10月2日(金)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活 合唱練習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
本日からいよいよ合唱コンクールのクラス練習が本格的に始まりました。

初日の今日、学年割当が体育館でした。
出入りと立ち位置の練習は初めてにも関わらずとてもスムーズにできましたが・・・・

合唱は・・・・。一生懸命歌っている人もいましたが、合唱としては、声が体育館の後ろまでほとんど届きませんでした。
2週間音楽の授業もなく、クラス練習初日が体育館でしたので、しょうがなかったとは思います。
また、例年より隣との距離も空き、自分の声が目立つような気もして、恥ずかしいと思う人も多いと思います。

しかし、指揮者と伴奏以外、クラス全員がボーっと突っ立っているように見える約5分間・・・観ている側からしたら、もっと恥ずかしい姿です。


9月に行った道徳で合唱コンクールに向けてクラスで大切にしたいことがあったはず。
思い出してください!

これから始まるクラス練習を通して、皆で励まし合いながら成長していきましょう!


2年生 学活

今日の6限の学活は9月の振返りと10月に向けての目標決めでした。

10月は行事が目白押しです。クラス、学年のみんなで協力していいものを作り上げていきましょう!!
画像1 画像1 画像2 画像2

重要 2年生学年だより10月号

2年生学年だより10月号
  👆
クリックしてください

3年生 授業の様子

本日3限目,3年生の授業風景です。
3−2は英語,3−3は社会,3−4は保健  です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は理科,2−3は数学です。
テストの見直しです。しっかり課題を確認し,次につなげよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp