京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:202
総数:670127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 「わたしの主張」学年大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の6限に行われた「わたしの主張」学年大会の様子です。

先週の学級大会を経て選出された、各クラス2名と1組1名の計7名が、発表しました。
大勢の前で自分の思いを発表するのは初めてのことだったと思います。

自分の身近なことから気付いたこと、頑張りたいこと、人とのつながりの大切さなどについて、それぞれが感じたことや思いを発表しました。

原稿を全く見ずに前を向いて堂々と話す人もいて、その姿勢は素晴らしかったです。

学習協力委員が整列の指示や司会進行、挨拶などを全て担ってくれました。テキパキとした指示でとてもスムーズに進みました。





1年生  土曜自主学習会

本日の9時〜11時までの2時間、自主学習会を行いました。
1年生はたくさんの参加がありました。

社会や理科のワーク、数学の問題に取り組んでいる人が多かったです。
2時間みっちり集中して取り組めていました。
(写真は学習会終了後の様子です)


テニス部は明日新人戦の個人戦です。学習会で学習したあとに練習に参加している人もいました。テスト期間中で学習との両立は大変だと思いますが、明日の試合、頑張ってください!
画像1 画像1

1年生 放課後自主学習会

昨日金曜日の放課後学習会の様子です。

英語と社会の2教室に分かれて取り組みました。
多くの人が参加をして、頑張っています。

この土日も各自、計画的にテストに向けての学習を取り組みましょう。
テスト範囲表やテスト計画表を有効的に使ってくださいね。
画像1 画像1

土曜学習会 2年生

画像1 画像1
テスト前の土曜学習会でした。

静かに集中して学習に取り組めていました。

この調子で家でも頑張ってくださいね!

嘉楽土曜自主学習会 3年生のようす

 土曜学習会の様子です。参加した生徒は,休憩時間もほとんど止まることなく学習を続けていました。時間を惜しんでいる様子です。集中力が長くつづくようになりました。
 本日はオープンスクールへの参加や、試合があるなど、学習会への参加は少なかったのですが、それぞれの場所でみんなでがんばりましょうね。
 
週明け月曜日は理科、数学、音楽のテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの主張 学年大会 2年

今日は学校祭文化の部で「わたしの主張」を発表する人を決める学年大会でした。

先週クラス大会があって、クラスの中から3人代表を決め、今日が学年での発表でした。前で発表する人は緊張して、お昼御飯がのどを通らなかった人もいたみたいです・・・

無事に全員終わりましたね!みんなすごくいい発表でした!

ここから学年代表が一人選ばれます。
代表に選ばれた人は文化の部の当日までにしっかり練習しましょう。
司会進行を務めてくれた学習協力委員の人もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2 体育
3−3 英語
3−4 国語の授業の様子です。

みんな一生懸命ですね。

3年生 授業の様子

本日3限目,3年生の授業風景です。
3−2は国語,3−3は体育,3−4は理科  です。
さすがは3年生。集中していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は音楽,2−3は美術  です。
しっかり頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

本日3限目,1年生の授業風景です。
1−2は英語,1−3は社会,1−4は英語  です。
みんな楽しく取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp