京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:202
総数:670126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
数学の授業では,一次関数と二次関数の融合問題を行いました。

代入をして点の座標を求めたり,2点の直線をもとめる裏ワザを学んだり・・・

学びの多い1時間でしたね。

今日は午後からは修学旅行に向けた隊形の練習です。

3年生,ONE TEAMでがんばろう!!

いつも心にライオンはーと!

3年生の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の3年生の様子です。

体育の授業では,ハードル走の練習を行っていました!

頑張れ3年生!!!

3年生 授業の様子

本日3限目,3年生の授業風景です。
3−2は英語,3−3は社会,3−4は体育です。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は理科,2−3は数学  です。
テスト前,しっかり集中できていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

本日3限目,1年生の授業風景です。
1−2は社会,1−3は英語,1−4は国語  です。
英語では与えられた文を英作文していました。できた英作文は,各自のボードに記入して,先生に確認してもらっています!みんな頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
理科です。
直列・並列でつなぎ,電球に明かりが灯るのを確認していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

本日,「嘉楽まるわかり3Days」の2日目です。昨日もたくさんの保護者の皆様に参観していただきました。本日も多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしております!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

登校中,雨がポツポツと降っていました。
それでもみんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日も放課後に,テスト前自主学習会があります。
テスト勉強を計画的に進めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

第2回定期テストの4日前です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp