京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:202
総数:670121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

定期テストや秋季大会(新人戦)も近づいてきましたね。
一日一日を充実させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

第2回定期テストまであと10日ほどになりました。
計画的に学習を進めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

少し蒸し暑い朝となりました。午後からは雨の予報です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

9月17日(木)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部 朝練習

19日(土)の秋季大会(新人戦)に向けて,調整中です!
頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部 朝練習

本日,グランドでは陸上部が朝練習に励んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 7時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は国語。本日は2時間国語の授業があったため、2時間目は「ことわざかるた」を行っています。
64個のことわざを、今日は半分の32個で班ごとに勝負をしています。立ち上がっている人もいるほど必死です。最後のほうになるとおてつきをしないために手は頭の上に置いています。

3組は、家庭科です。被服の製作の手順について理解できるがめあてです。まち針の打ち方を黒板の大きな布と大きな針で学んでいます。

4組は、国語。教育実習生の授業です。物語の中に出てくる「銀木犀」がどんな役割を果たしているか描写を細かく確認しながら考えています。登場人物だけでなく、文章に描かれているさまざまな風物も実は重要な役割を果たしているのです。


下校時の様子

ずいぶん暗くなってきましたね!気をつけて帰りましょう!
また明日,元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp