京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up26
昨日:409
総数:666194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 授業の様子

本日3限目,3年生の授業風景です。
3−2は英語,3−3は音楽,3−4は美術  です。
音楽の授業が体育館で行われていました!合唱練習です。密を避けるために,一人一人の距離(間隔)をあけ,それでいて声がとおる並び方を確認しながら,授業が進められていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は体育,2−3は家庭科 です。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

本日3限目,1年生の授業風景です。
1−2・3は数学,1−4は社会  です
テストも近づいてきました!授業に集中!頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
生活です。この前から頑張って土づくりをしてきました。そして,大根,キャベツ,白菜を植えました!早く大きくなってほしいですね!とても楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季大会 陸上競技の部

9月19日(土)に西京極陸上競技場で陸上部の秋季大会がありました。

新人戦ということで、新しい2年生のキャプテン・副キャプテンを中心に挑みました。
初めて出る種目の人もいましたが、多くの人がベスト記録を出していました。

その中でも2年生の800m走で3位と6位に入賞。同じく2年生の1500mで3位入賞をしました。

この調子で少しずつ頑張りましょう!

その前にまずは定期テストですね!文武両道ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

嘉楽まるわかり3Days!

本日より,3日間の日程で「嘉楽まるわかり3Days!」を行っています!今年度はコロナ禍で休日参観等が実施できませんでしたので,生徒たちの様子を見ていただく機会として,この「嘉楽まるわかり3Days!」を開催しています。3日間,始業時間から下校時間までのどの時間帯でも参観ができますという取組です。
お忙しい中ですが,どうぞ生徒たちの様子をご覧いただき,励ましのお声かけをしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。
参観の際は,マスクの着用にご協力ください!
画像1 画像1

朝の様子

今週は3日間の登校です。授業にしっかり集中して,テストに備えましょう!家庭学習も計画的に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

台風の影響が心配されましたが,少し進路がそれたようで,朝から良いお天気になっています。今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

久しぶり(?)の学校生活!しっかりと過ごしましょう!
第2回定期テストまで,あと5日です。まずは授業に集中しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

4連休はどうでしたか?有意義な時間を過ごせたでしょうか!
部活動の公式戦やテスト勉強等,ご苦労様でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp