京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:202
総数:670127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 放課後自主学習会

3年生の放課後自主学習会の様子です。
さすがは3年生,それぞれの課題(目標)を持って参加しています。
みんな積極的ですね。
一日一日,時間を大切に,学習を進めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 放課後自主学習会

2年生の放課後自主学習会の様子です。
みんな集中していますね!
画像1 画像1

1年生 放課後自主学習会

1年生の放課後自主学習会の様子です。
分からないところを質問したり・・みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 放課後自主学習会

本日放課後に自主学習会を行いました。例年定期テストの1週間前,部活動停止の日に自主学習会をしています。今年度はコロナウイルス感染症の影響でテストやその他の行事の日程が変更になり,生徒のみんなも少し戸惑い気味です。ということで,第2回定期テストまでまだ10日ほどありますが,本日の放課後,部活動を停止にして,学習会を開催し,テストに向けての意識を高め,質問ができる機会を設けました。各学年とも,参加した生徒は積極的に学習に励んでいました!
1組の様子です。
画像1 画像1

6限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の学活は再来週にある第2回定期テストの勉強計画作りでした。

感染症の影響で、1学期に実技教科の定期テストができなかったのもあるので、今回のテストで評定が決まる教科もあります。
この4連休中にテスト1週間前に入ります。早いうちから計画的に学習に取り組みましょう!!

3年生 授業の様子

本日2限目,3年生の授業風景です。
3−2は数学,3−3は理科,3−4は国語  です。
数学は教育実習生の先生が授業をされています。生徒たちも真剣です。とってもいい雰囲気で進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は英語,2−3は社会  です。
テストが近づいてきました。みんな集中していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

本日2限目,1年生の授業風景です。
1−2は英語,1−3は社会,1−4は体育です。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
生活の時間で,土づくりをしています。
蒸し暑い中ですが,頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

定期テストや秋季大会(新人戦)も近づいてきましたね。
一日一日を充実させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp