京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up62
昨日:409
総数:666230
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝は曇り空です。時おりパラパラと小雨も降っていますが,暑さは幾分やわらいだ感じがします。蒸し暑いですが・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

8月28日(金)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 6限学活の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本日6限の学活では、体育祭・合唱コンクール・わたしの主張についての取組を行いました。
今年はコロナウィルス感染予防のため昨年度より縮小されて行われる予定です。

でも、行事に向かう気持ちや雰囲気は例年と同じように取り組んでほしいと思っています。
どんな姿勢や気持ちで取り組むのかを少しでもイメージがつかめるようにと、昨年度先輩たちが一生懸命取り組む様子をビデオを観ました。

最初の整列からピシッと揃う姿、全員が大きな口を開けて歌う合唱の姿、指揮者の表現の豊かな姿、そして、最後まであきらめずに必死に走る姿、皆で応援する姿・・・・
「一生懸命=かっこいい」を感じることができたのではないでしょうか。

行事当日の姿を今日は観ましたが、当日までの過程(練習やクラスでの話合い)があったからこそ、堂々とする姿であったことも忘れないでください。

先輩方の姿を見習って、制限はたくさんありますが、素敵な行事・思い出を作り上げていきましょう。

3年生 6時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス修学旅行に向けての取り組みがスタートしました。

本日は,ホテルの部屋割りを行いました。

みんな楽しそうに相談していました。

部活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本日,放課後の部活動です。
体育館では,男女バスケットボール部が熱心に活動していました。明日は,嘉楽オープンスクールがあり,6年生の皆さんに部活動紹介を行います。6年生の皆さん,楽しみにしていてくださいね!

部活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日,放課後の部活動です。
グランドでは野球部とラグビー部が,体育館外ではバドミントン部が活動していました。週末に夏季代替試合をひかえている部活動もあり,3年生も最後の仕上げに夢中でした!

2年生 5限 学活

今日の学活はクラスで振返りなどした後は、レクリエーション係が考えた遊びを行いました。
2組はフルーツバスケット、3組は絵しりとりをしました。

みんな楽しそうにしていましたね!
また家に帰ったらお家の人に今日の出来事話してください!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業の様子

本日4限目,3年生の授業風景です。
3−2は社会,3−3は体育,3−4は理科  です。
みんな集中して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp