京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up25
昨日:222
総数:669937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生の様子 一学期ラストの学活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後にみんなで写真を撮りました。

みんなとてもいい笑顔です。

さぁ,明日からは夏休みです。

3年生,受験生なので勉強頑張りましょうね。

全校集会の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会副会長のMさんが代表で話をしてくれました。

みんなの前に出て堂々と話をしていてとても頼もしかったです。

夏休み前最後の学活 2年3組

明日からもう8月ですね。

梅雨も明けていよいよ暑くなりそうです。

感染症はもちろんのこと、熱中症にも十分気をつけてください。

また8月24日にみんな元気な姿で会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み前最後の学活 2年2組

夏休み前最後の学活の様子です。

色々とあった4ヶ月でしたが、何とか無事にここまでこれました!

夏休みも充実した日々を過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日で、1学期が終了します。3時間目は、終業式でした。体育館で、いつも以上の間隔を取って、マスクをして、体育館の窓を開放しての終業式です。

1学期と言っても、約2か月の休校期間があったので、6・7月の2か月間、とても凝縮した日々をみんなは過ごしてきました。辛抱の時も乗り越えてくれ、過密なタイムスケジュールをしっかりとした態度で過ごしてくれた生徒の皆さんに、感謝です。

校長先生からも、同様の話とまだまだ予測不可能な新型コロナウイルスに備えて、この夏を乗り切りましょう、といった激励の言葉を頂きました。また、生徒指導担当の先生から、夏休みを安全に過ごす上での様々な注意事項、生徒会副会長からの2学期に向けての激励等がありました。

今年の夏休みは、23日間ととても短いですが、少しはこの2か月間の疲れが回復できるかな、と思います。言い古された言葉ですが、計画的かつ有意義な夏を過ごして下さい。こんな、誰もが体験したことのない夏を過ごすからこそ、肝に銘じてほしい言葉です!

登校時の様子

今日は暑くなりそうです。1学期最終日。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

今日は1学期の終了日です。
1・2限 授業
3限 集会
4限 学活     です。
部活動については,15:00〜(再登校)  です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

朝早くから,今日は一段とセミの鳴き声が大きく聞こえてきます。そろそろ梅雨明けでしょうか!1学期も今日が最終日。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

本日,1学期の終了日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

おはようございます。
7月31日(金)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp