京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up363
昨日:312
総数:666122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

こけ玉通信

久しぶりのこけ玉通信です。暑い夏を乗り切って、しっかりとした枝とちょっと早めの紅葉を見せてくれています。涼しげな風景を2年生のフロアに演出してくれています。
画像1 画像1

2年生 授業の準備

昼休みに大縄とびの練習を頑張りました。ひと呼吸して、次の授業の準備です。美術のクラスは水を筆洗にくんでいるところです。がんばったあと、すぐ授業に切り替えられているところが嘉楽中生のいいところです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

明日、明後日は各部で公式戦が予定されています。これまでの練習の成果を十分に発揮して頑張ってください。応援していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

週末〜来週にかけて天気が少し心配になってきましたが、毎日の取組をしっかりして、万全の準備で当日を迎えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
週末になりました。来週はいよいよ学校祭・体育の部です。
みんなの協力で成功させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

画像1 画像1
みんなでとんだ!を資料に考えました。本当のなかまとは?

みんなで団結しての勝利はうれしいけれど、ほかにもうれしい状況は生まれる?

最後の曲のフレーズには少し考えさせられました。
画像2 画像2

大縄とびの練習

1年生の教室より 大縄のようすです。
画像1 画像1

大縄跳びの練習

各色で大縄とびの練習が昼休みに行われています。日に日に熱戦が繰り広げられています。掛け声や、指示をだす大きな声が飛び交っています。当日が楽しみです。新記録が出そうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育学年練習

2年生の体育学年練習です。むかでダッシュの練習です。心をあわせて!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校祭体育の部1年生学年練習

初めての体育祭。縦割りでクラスは3分割になりますが,
学級対抗競技も行われます。味方になったり,敵になったり
大変ですが,思い切り楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp