京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:217
総数:670740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 道徳

画像1 画像1
みんなでとんだ!を資料に考えました。本当のなかまとは?

みんなで団結しての勝利はうれしいけれど、ほかにもうれしい状況は生まれる?

最後の曲のフレーズには少し考えさせられました。
画像2 画像2

大縄とびの練習

1年生の教室より 大縄のようすです。
画像1 画像1

大縄跳びの練習

各色で大縄とびの練習が昼休みに行われています。日に日に熱戦が繰り広げられています。掛け声や、指示をだす大きな声が飛び交っています。当日が楽しみです。新記録が出そうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育学年練習

2年生の体育学年練習です。むかでダッシュの練習です。心をあわせて!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校祭体育の部1年生学年練習

初めての体育祭。縦割りでクラスは3分割になりますが,
学級対抗競技も行われます。味方になったり,敵になったり
大変ですが,思い切り楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育祭に向けて

本日1限に学年体育があったため、朝から各クラスの保健体育委員が集合し、グランドの準備を手伝ってくれました。

青空のもと、各クラスで本番に向けて、相談や作戦を練りながら取り組んでいます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭体育の部2年生学年練習

体育祭2年生の様子です。だんだん気温が上がってきていますが,
みんな頑張っていました。
前半は,個人種目の招集と説明を,後半は団体競技種目の練習を
行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭3年生学年練習

学校祭体育の部の学年練習が始まりました。3度の目ということもあり,
スムーズに動けています。
次回1年〜3年の全体練習では,みんなの見本となるようキビキビした
動きでみんなをリードしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

いよいよ体育の部が迫ってきました。学年別練習や昼休みにも3年生の声掛けで大縄跳び等の練習が続いています。日中はまだまだ暑いですので、体調には十分気をつけて、学校生活を送ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日は学校祭・体育の部の学年別練習が予定されています。団体種目の入退場練習や個人種目のエントリー確認です。当日しっかりとできるように、自分の出場種目や入退場等、確認しておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp