京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up156
昨日:229
総数:669411
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学校祭 舞台発表に向けて。パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
パート2です。今日が初めてのグループごとの取り組みです。楽只小・ライトハウス・ツラッティ千本・閻魔堂の4つに分かれての舞台発表となります。

学校祭 舞台発表に向けて。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生,舞台発表に向けての取り組みがいよいよ始まりました。1・2・3組を合体させて4つのグループに分かれての取り組みとなります。どのグループもクラスを越えて協力し,いろいろなアイデアを出し合っています。話合いのスタイルもさまざま。。。
さて,どんな発表になるのか,今から楽しみです!

学校の様子

今朝も野球部員が地域の清掃活動に取り組んでいました。
いつもありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日は週末。1週間の締めくくり。しっかり学校生活を送りましょう!
学校祭も近づいてきました。取組もどんどん進んでいますね!当日が楽しみです。今日も午後から取組の時間です。精一杯頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

日中はずいぶん気温が上がるそうです。
体調には十分気を付けて学校生活を送りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
すばらしい天気になりました。今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年合同体育

本日の5限の体育に、3年生が全員体育館に集まって、学校祭体育の部で披露する「ソーラン節」の練習を行いました。

舞台上に映し出された動画を観ながら振りを覚えていってます。

皆まだまだ覚えきれていない様子ですが、なんだかとっても楽しそう!!

10月2日まであと約一カ月。楽しみながらしっかり練習していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(5限)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日午後、佐賀県武雄市の中学校から2名の先生が、本校へ学校視察にお見えになりました。5限目の1年生数学の授業を参観していただいたあと、あしあと検定等の取組をご報告させていただき、互いに意見交流をさせていただきました。たいへん有意義な交流会になりました。また京都市教育委員会より主事の先生にも来ていただき、激励をしていただきました。ありがとうございました!

朝の様子

 昨日の雷雨はほんとうにすごかったですね。2学期が始まって、まもなく2週間です。朝夕は少し過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。真夏のような暑さはなくなりましたが、毎日がかなり蒸し暑く、また昨日のように急な雷雨があったりと・・・。ここ数日、体調不良で欠席する生徒がポツポツ見られます。部活動の公式戦もあります。体調には十分に気を付けて毎日を過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

 昨日は午後から先生たちの支部授業研修会がありましたので、ほとんどの人が午後から下校しました。昼からの時間を有効に使うことができたかな。激しい雷雨もあったので、家でゆっくりできたかな?
 さあ、今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp