京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up175
昨日:222
総数:670087
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

本日、避難訓練!〜その2〜

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、6月18日(火)に山形・新潟に震度6強の揺れが襲いました。実は、去年大阪府北部地震が発生した日も、6月18日だったんです。昨年の同じ日に、我々京都の市民も怖い思いをしたんですが、1年前のことなどどこ吹く風、という状態で日常生活を過ごしていたと思います。過去に起きた大惨事を思い起こして、急な災害に対する準備を怠ってはだめだなぁ…と、心を引き締めました!

本日、避難訓練!〜その1〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、テスト最終日の4限学活で、避難訓練をしました。地震を想定した避難訓練です。

あいにく天気が不安定なのと、グランドコンディションが悪いために、グランドまで避難する、ということが不可能でした。でも、かなり大規模な地震が起こった、という想定で、自分の身の安全を確保しなければならない時間が長く、みんな「リアル」な様子に驚きつつ訓練に臨んでいました。

3年生テストの様子!

本日2限目の3年生テスト風景です。
教科は社会です。頑張れ!3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生テストの様子

本日2限目の2年生テスト風景です。
教科は社会です。しっかり集中して取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生テストの様子

本日2限目の1年生テスト風景です!
教科は社会です!みんな一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組自主学習の様子

 本日2限目の1組自主学習の様子です。3限目にある国語テストに向けて、自主学習に励んでいました。漢字の読み書き等、何度も確認していました。いっぱい覚えられたらいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回定期テスト最終日!

本日、第2回定期テストの3日目です。

1限 音楽(2・3年のみ) 1年生は自主学習
2限 社会
3限 国語
4限 学活(避難訓練を含む)     です。

テスト最終日です。学習の成果を発揮しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

本日、避難訓練が予定されています!
しっかり取り組みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
昨夜の雨も止んで、みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生テストの様子

本日4限目の3年生テスト風景です。
教科は保健体育です。
本日ラストのテストです。頑張れ!3年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp