京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up54
昨日:217
総数:670786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

夏季大会 女子バドミントン部 団体戦

 準決勝、果敢に挑戦しましたが惜敗。みんなで声をからして応援し、チーム一丸で戦いました。最後まであきらめずに力を出し切り、よく頑張りましたね。お疲れ様!
 次は3位決定戦に臨みます。気持ちを切り替えて、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 女子バドミントン部 団体戦

 今日は団体戦です。個人の競技力にプラス、チーム力が必要です。みんなで声を掛け合い、気合を入れました!さあ、いよいよ準決勝です。対戦相手は蜂ヶ岡中学校です。これまでも幾度となく挑戦し、悔しい思いをした相手です。リベンジに挑みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 女子バドミントン部団体戦

 昨日の女子バドミントン部個人戦の結果をお知らせします。Mさん・Tさんペアが見事に準優勝に輝きました。おめでとうございます。次のステップでも頑張ってください。

 昨日に引き続き、女子バドミントン部団体戦が横大路体育館で行われました。1回戦は洛南中に勝利。続いて準々決勝では西賀茂中と対戦。接戦の末、勝利をつかみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 夏季学習会

画像1 画像1
本日も9時〜12時まで夏季学習会を行っています。
3年生は22名、参加をしていました。

それぞれ黙々と夏休みの課題に取り組んでいます。
後半の時間は、理科「市民アイディア賞」、社会「夏新聞」、美術「想像上の生物」などの各教科の課題について、調べ学習を、図書館を利用して取り組んでいる人もいました。

夏休みが始まって1週間が過ぎようとしています。
有意義に一日一日を過ごせていますか。

早めに夏休みの課題を終わらせましょう!

1年生 夏休み学習会 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みですがたくさんの参加者でした。10分の休み時間もあり,やる時はやる!抜くときは抜く!というメリハリのある学習会でした。学習会もあと2日あります。普段家では集中できない人は是非!この学習会を利用して,有意義な夏休みにできるように頑張りましょう。梅雨も終わり,本格的に猛暑が始まりますが暑さに負けず頑張りましょう!!

2年生 夏休み自主学習会のようす

夏休みの自主学習会の様子です。27名の参加がありました。3時間たっぷりと学習しました。外は急に猛暑がやってきましたが、元気にがんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学習会1日目・1−3

1−3は、16名の生徒が参加していました。

こちらも、とても黙々と自主学習をしていました。夏休みの宿題が、かなりはかどったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学習会1日目・1-2

今日から週末をはさんで、3日間、夏季学習会を実施しています。

1−2は、20名の生徒が参加していました。みんな無言で、とても集中して学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日のPTAパトロール

本日のPTAパトロールは中止といたします。
コンテンツ【お知らせ】に添付しています。
ご確認ください。

夏楽校3

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼食は学校から注文したお弁当を食べました。オクラや里芋など,食べるのが苦手な人がいましたが,代わりに食べてくれる人がいて残さずに食べきることができました。食後は仕込んでおいたフルーツポンチを食べました。昼食でお腹を膨らませていた女子も別腹でおいしく頂きました。みんな笑顔で学年を超えた楽しい昼食の時間を過ごすことができました。
 午後はベルマークの仕分け作業です。先ずベルマークを番号別に分けました。そのあと,得点別に分けてテープに10個ずつ貼っていきました。各グループで協力を1人ひとり役割を持って作業をすることができました。早く終わったグループは終わっていないグループを手伝って班を越えたライオンハートを見せてくれました!
 最後は生徒会長の言葉で終わりました。2学期からも夏楽校で学んだことを生かし,先ずは学校祭をみんなの力で良いものにしていってほしいと思います!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp