京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up107
昨日:238
総数:671077
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

バスケットボールその3

ベンチ集中!!応援席は大盛り上がり!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボールその2

いい場面がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会男子バスケットボール部

夏季大会男子バスケットボール部の試合の様子です。朱雀中学校と
対戦しました。やはり男子は,スピード・迫力・技術がすごいです。
試合には負けたものの,感動しました。中でも,最後まであきらめない
姿勢と,クリーンな正々堂々競技していました。そして,なんといっても
応援の多さと大きな声援は選手にとって心強く感じたのではないでしょうか。
嘉楽中学校保護者・生徒みんなが一体になっていた瞬間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 女子バスケットボール部

 残念ながら惜敗。でも、よく頑張りました。3年生、本当にお疲れ様!3年生のこの熱い思いは、きっと2年生、1年生がしっかりと受け継いでくれることでしょう。心のバトンパスです!

 応援、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 女子バスケットボール部

 保護者の皆さん、そして野球部やラグビー部のみんな、男子バスケットボール部員等、多くの方々が応援に駆けつけてくれました。そんなたくさんの応援に後押しされて、懸命にボールに食らいつき、コートいっぱいに駆け回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 女子バスケットボール部

 本日9:00より、向島秀蓮小・中学校の体育館で女子バスケットボール部の第1回戦が行われました。対戦相手は会場校の向島秀蓮中学校です。序盤から相手チームの攻撃におされ気味でしたが、粘り強く、最後まであきらめずに戦いました。随所にファインプレーも見られ、大いに盛り上がりました!3年生が一人。あとは2年生と1年生のチームです。ここまで頑張ってきた3年生の最後の試合。熱い闘志を燃やす3年生の思いが伝わってくる試合でした。みんなで力合わせて戦った1戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生  平和劇に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み前の健康診断を受ける部活の人で、診断を待っている間、2学期の学校祭で披露する平和劇の台本読みの練習をしていました。
ちょうど主役の二人が診断待ちだったので、役になりきって楽しく台本読みをしています。

夏休みの間、キャストの人はしっかり台詞を覚えてきてください!!!
今の段階で恥ずかしがらずにこれだけなりきれているので、2学期の練習がとても楽しみです。

3年生 担任の先生のお誕生日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後の本日、3組担任の先生の誕生日でした。
今日は、朝早くから3組で集まり、サプライズの準備をしています。
こういうクラスの団結も素敵ですね。

4限の学活では、皆からメッセージ色紙をもらった担任の先生はうれしいけど、なんだか恥ずかしくて照れくさそう。でも職員室に戻ったら自分の机の真ん中に飾っていましたよ。

3年生 大掃除 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
「トイレのマットが黒くて汚いのできれいにしたいです」
と気づいた人の掛け声で皆が、トイレのマットを「激落ち君」というスポンジを使って、ピカピカにしています。

なるほど!このマットの黒ずみがなくなると、トイレ全体が明るく見えました。

3年生 大掃除 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
皆掃除をすることが楽しそうです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp