京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:178
総数:671152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

第1回あしあと検定

各教科の講評のあと、学習協力委員長のあいさつで「あしあと検定」が終了しました。今日の検定の準備や当日の進行も学習協力委員のみんなが頑張ってくれました。ありがとう!さあ、1週間後に第1回定期テストです。日々の学習の成果をしっかり発揮しましょう!期待していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回あしあと検定

検定が終わったあと、検定教科の先生から、1級ノートの紹介です。みんな真剣に先生の話を聞いていました。学年が上がるにつれて、内容の濃いノートになっていますね。たんにノートを写すだけでなく、友だちの意見や先生のアドバイス、グループ討議のメモや自分の考えたあとがわかるノートになってきています。まさしく授業の「あしあと」が残るノートづくりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回あしあと検定

検定を待っている間、フロアで課題に取り組みます。今回の教科は数学です。第1回定期テストも近づいてきました。みんな頑張って取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回あしあと検定

勝負ページを開け、検定を受けています。1年生は初めての検定で、ドキドキしながらも、みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回あしあと検定

本日6限、今年度の第1回あしあと検定を行いました。1年生は初めての検定ですが、しっかりと取り組めていましたね!
1年生は国語、2・3年生は国語と社会の検定です。先週木曜日の集会で、各教科、各学年ごとの検定基準を確認しました。学年が上がるにつれ、どんどん良いノートになるよう、日々の授業を大切に受けましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日 第1回あしあと検定です!

本日6限目に、第1回目のあしあと検定を体育館で行います。昨日各クラスで、ぷちあと検定をしました。ノートづくりやテストに向けての雰囲気が高まってきているでしょうか?1年生にとっては初めてのあしあと検定、定期テストです。しっかり準備をして臨みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペットボトルキャップの回収!

今朝は、ペットボトルキャップの回収で、生徒会本部の人たちが校舎の入り口で声掛けをしてくれました。家で集めていたキャップをビニール袋に詰めて持ってきてくれたり・・。ありがとう!これまでの分と合わせていっぱいたまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
今日から第1回定期テスト1週間前です。部活動も停止になります。放課後の時間をうまく学習に使いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生廊下の掲示物

国語と社会の掲示物です。思わず見入ってしまう作品や、まとめが掲示されています。
お互いの学習の参考になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぷちあと検定のようす

ぷちあと検定の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp