京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up174
昨日:238
総数:671144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

授業の様子

1年生の授業の様子です。2組は数学,3組は英語です。どちらも個性的な先生でテンポも良く,楽しく授業を受けていました。家に帰ったらしっかりと復習もしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

認証式・あしあと表彰

画像1 画像1
4月16日の4限に認証式とあしあと表彰がありました。委員会のメンバーになった1年生は普段の学校生活に委員会の仕事も加わります。大変ですが,クラスのため,学校のために頑張りましょう。

1組授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日2限目の1組授業の様子です。
みんなで協力して、畑作りに取り組んでいました!さあ、今年は何を育てようかな?さつまいも、ジャガイモ、スイカもいいなあ!今からとても楽しみです!

全国学力状況調査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日3年生は全国学力状況調査に取り組んでいます。
みんな真剣に問題を解いています!頑張れ、3年生!

朝の様子

本日、3年生は全国学力状況調査となっています。
一日テストになりますが、3年生のみなさん、頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
今朝はとても良い天気になりました!みんな元気に登校しています。
今日も一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路だよりNo.5

生徒集会5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に、生徒会長から、本日放課後の第1回専門委員会の連絡がありました。また委員会裏の掃除も行います。皆さん、協力してくださいね!
最後は生徒会本部の指示で退場しました。2・3年生になって、生徒会本部のみんなもかなり慣れてきました。でも、最後にしっかりと反省会です。うまくできたこと、できなかったこと等、しっかり反省して、次回の集会につなげていきましょう!頼もしい限りです!

生徒集会4(認証式)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて、保健体育委員、図書文化委員、学習協力委員の認証です。
みんなで生徒会活動を盛り上げていきましょう!

生徒集会3(認証式)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度前期、各学級の生徒会専門委員に選ばれた皆さんの認証です。各委員長から認証証を受け取りました。より良い嘉楽中学校づくりを目指して、さまざまな活動に積極的に取り組んでください。期待していますよ。
評議員、生活安全委員、環境美化委員の認証です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp