京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:178
総数:671154
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 終学活

画像1 画像1
あしあと検定後、社会の課題テストを行ったあとのクラスの様子です。

このクラスでこうやって過ごすのもあと2週間。
クラスでの時間を大切にしてください。



あしあと検定

画像1 画像1
学習協力委員の人の的確な指示が素晴らしかったです。

皆が静かになるように周りを見て指示を送っていました。

検定中の課題プリントもそれぞれが教え合いながら取り組んでいました。

第5回 あしあと検定2

今回のあしあと検定では、最後に1級ノートをとった仲間から、頑張った点、工夫した点を発表してもらい、みんなの参考にしました。最後に学習協力委員長から終わりのあいさつがあり、検定が終了しました。あとは、各教室で確認テストです。
本日も他府県から参観に来ていただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回 あしあと検定1

本日6限目に、第5回あしあと検定を行いました。学習協力委員の司会・進行で始まり、本日の勝負ページを確認し、検定が進んでいきました。検定教科は英語と理科で、待っているあいだの学習は社会科です。
1・2年生のみの検定でした、みんな真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習13

集合時間も守ってみんなでポーズ!!
画像1 画像1

3年生 校外学習12

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい時間もあと少し。
なかなか出会えない生徒たち。笑
会えるとうれしくなります!
そろそろお土産とか買う時間かなあ。。。
教師陣も精一杯探しにいきます!

3年生 校外学習11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみも残り1時間。急げ〜!!

3年生 校外学習10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最高に楽しい思い出がいっぱい

3年生 校外学習9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しんでいます。

3年生 校外学習8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp