京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:222
総数:669922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6時間目の防煙教室の様子です。

最後の感想では、今日学んだことをしっかりとまとめて発表してくれましたね。すばらしかったです。「タバコ」を広い視野で見ると様々な発見がありましたね。

「豊かな心」を育んでいきましょう。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6時間目の防煙教室の様子です。

クイズに答えながら回っていました。

日本で売られているタバコと、海外のタバコの違い…

売られ方も違いましたね。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6時間目の防煙教室の様子です。

各ブースでは体験型のものもあり、

みんな積極的に参加していました。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6時間目の防煙教室の様子です。

タバコについて知ったあとは、より詳しく知るために、各ブースを回って

様々な資料を見たり聞いたりしました。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5,6時間目は
防煙教室で、タバコについて学びました。

タバコ…非常に恐ろしいですね。身に染みてわかったと思います。

もしタバコを誘われた時に何という言葉で断るかや
周囲の吸っている人に応援する言葉を考えました。

今日学んだことを、周囲の人へ伝えていきましょう。

朝の様子

今日は週末です。しっかり学校生活を送りましょう!
明日から3連休です。体調を崩さないように、注意しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日は午後からKHです。
2年生は防煙教室、3年生は面接練習があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
今朝も寒いですが、昨日よりは暖かいような・・。
みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「関係ない」ということば
相手の立場を尊重し、常に謙虚な心で接しようとする態度を養いました。

持久走がんばってます!

本日1限目、体育の授業で3年生が持久走に取り組んでいました!
寒い中ですが、お互いにタイムをとったり、応援したり。とってもあったかい雰囲気でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp