京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up99
昨日:209
総数:669789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生科学センター学習に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日午後から、1年生は科学センター学習です。
少し早めの昼食をとり、正午過ぎには、バスに乗って学校を出発しました!
しっかり学習に励んできてくださいね!

・ドローンの科学(1−2)   物理領域
・炎と光(1−3)       化学領域
・ヒツジのおくりもの(1−4) 生物領域

という学習内容に取り組む予定です!楽しみですね!

朝の様子

3年生は今日から、学年末テスト2週間前になりました!体調を崩さないように留意しながら、しっかり学習に励みましょう!
1年生は、本日午後から科学センター学習に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

冷たい雨が降る中、みんな元気に登校しています!
今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
明け方の雨が少しずつみぞれ交じりになってきました!
かなり冷え込んできました。冷たい雨です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進路に向けて、面接練習の為、ビデオを観たり、実際の面接での質問に答えられるようにワークシートの記入をしました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は国語、夏草を通読し、芭蕉の奥州への旅の様子を知りました。
3組は理科、金星の見える位置と形の変化について理解しました。
4組は数学、正三角形と直角二等辺三角形を平面図形に利用して考えました。

1年生 課題テスト

昨日より再開した学校ですが、授業などのリズムを取り戻せているでしょうか。本日5,6限は国語、数学、社会、理科の休業中課題についてテストがありました。明日も一日がんばりましょう。

また、みなさん、手洗いうがい、休養を心がけましょう。
画像1 画像1

3年生授業の様子

本日2限目の授業の様子です。

3年生が体育の時間、持久走に取り組んでいました!みんな自分のペースを守りながら、一生懸命に走っています!受験を控えた3年生、気力・体力も鍛えよう!頑張れ、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3学期はあっという間に過ぎていきます。一日一日を大切に過ごしましょう!学年の締めくくりにふさわしい3学期にしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

少しずつ、風邪、インフルエンザも出てきています。
体調管理をしっかりしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp