京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up128
昨日:409
総数:666296
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

生徒集会5

現在の生徒会本部役員のみんなにとっては、最後の生徒集会になりました。整列、司会進行にはじまり、プレゼン、そしてさまざまな活動報告、どれをとっても素晴らしい内容でした。また最後の本部役員一人ひとりの振り返りでは、本当にみんなの成長ぶりがうかがわれ、頼もしい限りです。みんなの成長、頑張りが嘉楽中学校を支え、リードしていてくれたんだと改めて感じました。本当にお疲れ様。今後は新しい2年生・1年生の新メンバーにバトンパスします。これまでの頑張りを受け継ぎ、さらに良い嘉楽中学校をつくっていきましょう!いよいよこれから生徒会本部役員選挙も行われます。みんなで協力していきましょう!
最後に、生徒会のメンバーに温かい拍手がおくられました!

集会の最後に恒例のお誕生日会です。今日の誕生日の生徒をみんなで拍手で祝福しました!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会4

そして日々の活動報告です!
まずは「心のバトンパス」です。みんなのいいところ(ライオンハート)を学年をこえて、バトンパスして(広げて)いこうという取組です。お互いにいいところを認め合う、大切なことですね。現在、60人弱まできました。ようやく全校生徒の3分の1です。ここから急ピッチで進めていきましょう。ご協力お願いします。
次に、ペットボトルキャップやアルミ缶回収の報告です。生徒みんなの日々の取組の成果ですね。これからも続けていきましょう!

最後に現在の生徒会本部役員から、1年間の振り返りを一人ずつしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会3

続いて、夏休み中に行われた「夏楽校」「サンコン」についての報告がありました。活動の様子はもちろんのこと、サンコンの名前の由来等、再確認できましたね。
また、夏休み明けに行われた「西日本豪雨に対する義援金」募金活動についての報告が行われました。みんなからいただいたお金は、広島県共同募金会(豪雨災害義捐金)に送られました。ご協力、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会2

次に生徒集会で恒例になった本部役員によるプレゼンです。今月は10月。神無月の由来について、クイズを交えながら楽しいプレゼンになりました!
続いて、小中交流合唱交歓会、学校祭文化の部・体育の部について、それぞれの実行委員長より報告がありました。本当に素晴らしい学校祭でしたね。お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会1

18日(木)6限に生徒集会を行いました。現在の生徒会本部役員が担当する最後の生徒集会です。後輩たちにしっかりバトンパスできるように、現生徒会本部役員が精一杯、頑張りました。
いつも通り、整列の指示、そして司会進行等も自分たちでこなしました!
はじめに、環境美化委員会から、美化点検で優秀なクラスを表彰しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習確認プログラムラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生学習確認プログラム最後は英語
リスニングから始まりました。
5教科頑張りました。

学習確認プログラム4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生学習確認プログラム4限目は理科

学習確認プログラム3/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生学習確認プログラム3限目は数学

学習確認プログラム2/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生学習確認プログラム2限目は国語

学習確認プログラム1/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生学習確認プログラム1限目は社会
一日のスタートです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月行事
10/20 嘉楽土曜自主勉強会(3年生)9時〜11時
10/22 教育相談(全学年)22日〜25日

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp