京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up113
昨日:238
総数:671083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は公民で、憲法9条をもとに、平和主義について考えました。
3組は国語で、石垣りんの「挨拶」から作者のものの見方を捉えました。
4組は数学で、二次関数の値の増減と変域を理解しました。

朝の様子

本日6限〜、明日の体育の部の準備です。ラインをかいたり、テントをたてたり、保護者席の設営等を行います。
さあ、今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

本日1限〜3限が、各学年別練習です。明日に向けての最終チェックです。みんなで協力して、体育の部を成功させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日もたいへん清々しい朝になりました。
生徒のみんなも元気に登校しています。
体育の部に向けて、最後の学年練習となります。
頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭体育の部

10月3日(水)に開催される学校祭体育の部のプログラムを掲載しました。たくさんのご来場をお待ちしております。
画像1 画像1

昼休み 大縄の練習

本日午後は体育の部予行でしたが、その前に、更衣後すぐに、各色集まって少ない時間ですが練習しています。予行ではとぶことができなかったので、いい練習になったでしょうか。大勢で跳ぶのは難しいですが、みんなで ミラクルを起こそう!!
画像1 画像1

体育の部予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生招集待機、騎馬リレー、一文字綱引きの様子です。

体育の部予行練習

台風一過で最高の青空の下。明後日控えた本番に向け,開会式・閉会式・招集や団体種目の入退場の練習をこなします。1年生にとっては初めての体育大会。競技のやり方や,得点の入れ方など,先輩を見本にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 3限のようす

台風一過 さわやかな日です。3限の様子 1組:音楽 場面に合わせた音楽を選考中 2組:国語 くりかえすことばは言いたいことを強調している  3組:技術 丈夫な構造を考えています 4組:家庭科 縫物の練習です

よく頑張っていますね。

本日は午後、体育の部の予行が行われます。
画像1 画像1

朝の様子

 7時40分くらいから8時10分くらいの30分間の水取りで、あっという間に水たまりがなくなっていきました。手伝ってくれた生徒のみんな、本当にありがとう!学校祭・体育の部を成功させたいという思いが伝わってきて、胸が熱くなりました。これぞ、ライオンハートですね!
 午後からの予行練習、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月行事
10/18 学習確認プログラム(全学年)

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp